ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

株価上昇で配当+優待の総利回りも低下気味のAGSを売却

   

昨日、AGSを売却しました。

3648 AGS
– 購入価格:611円 売却価格:800円 売却株数:100
– 売買損益:18,900 (手数料は含まず)

配当+優待銘柄のAGSですが、ここ最近ずっと株価が騰がりまして、
配当+優待の総利回りで見ても、だいぶ下がってきましたので、売却。

年間配当18円として、千円のギフトカード付きで、配当+優待の利回り3.5%ぐらいなのかな。
配当+優待なら、4%以上欲しいかもと、欲張ってみたり。

20140414_ags

チャート見ますと、まだまだ右肩上がりって感じで、
売ろうか迷いましたが、最近、買い過ぎなので、
少しでも売っておこうと。

最近、他の配当+優待銘柄をいくつか買ったので、入れ替えと言うことで。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    今日はナンピンしていたホットマンを2単元売って、2名義各1単元保有にしました。また自社商品優待目当てで買っていたバローをガ薄利撤退しました。代わりにジャステック1単元新規購入、蔵王産業を買い増しました。

    ありがとうサービスが今期末の配当を82円予想としましたね。大幅増配で買値ベースの利回りが5パーセントを越えてきました。もう少し株価が上がって欲しいところです。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      ありがとうサービス、やりましたね。
      減配する銘柄もあれば、増配する銘柄もある、ですね。

      相場は少し戻りに入りそうですね。

  2. ああああ より:

    こんばんは。

    配当前に買うのもどうかと思いましたが、底値ですので、スターツプロシードを買いました。

    八洲電機も買ってしまいました。配当&優待利回りがいいですね。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      スターツリート、買われたのですね。
      僕も4口保有しています。お仲間です。

      配当&優待関係の銘柄も、集めだすと、欲しい銘柄が沢山あって、
      買いだすと、止まらなくなっちゃいますね。

  3. ああああ より:

    今日はプロトコーポを買いました。

    いきなり下がってきていますが。。

    トピベア高配当改め、
    一万円から積み立てできる「投信ベア」高配当を、実施しました。

    トピベアは1単位60000円なので、ナンピンが厳しく失敗しました。

    ナンピンしやすい投信ベアに変え、少しずつ買い増しします。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      プロトコーポ、買われたのですね。
      僕も一足先に買わせて頂きました。

      ここ最近は、相場が、騰がるのか、下がるのか、よく分かりませんね。
      今年はレンジのヨコヨコ相場が多そうですね。

  4. ああああ より:

    アサンテ爆上げきましたね。

    一部上場申請でしょうか。

    次なる超優待株→日本商業開発。優待は、ジェフグルメカード年間6000円分です。

    名証ですが、社長インタビューで東証鞍替え予定と名言していますから、期待大ですね。

    ただし、今までの業績や財務をみると長期保有できなさそうです。

    超優待株は、東証一部上場を目指しているとわかりやすく、買えば儲かりやすいですね。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      アサンテ、想定通りの爆上げで嬉しいですね。

      日本商業開発ですか。面白そうな銘柄ですね。
      飛び乗るのが恐そうですが、今が、中段の押し目かもしれませんね。

  5. ああああ より:

    こんばんは。いつもありがとうございます。

    投信の【三菱UFJ 国内債券インデックス】に投資を始めようと思います。
    信託報酬が低いこと、利回りが1%超えと債券としてはいい方ですね。

    過去数年トータルリターンもプラス。

    株高でうまい投資先が見つからない中、

    値動きが激しくない債券に投資するのがいいのかなあと思いました。

    GPIFの債券割合の減少が少し怖いですが、悪くない投資先かなあと思いました。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      国内債券ですか。利回り1%超えているとは、凄いですね。

      僕は、国内債券は保有していないので、何とも言えないですが、
      チャンスが来た時に、換金しやすいので、現金より、良いかも知れませんね。

  関連記事

no image
配当株買付:センチュリー21・ジャパン
20151106_dex
巷で人気だけど市場では人気の出ない、デクセリアルズを買い増し

本日、デクセリアルズを買い増し ■東証1部 4980 デクセリアルズ x 100 …

no image
配当株売却:アクセル、ザッパラス、マーベラスAQL、エーアイテイー
no image
配当株買い増し:武田薬品工業
20150826_kurotani
優待配当権利前だけど、黒谷を戻り売りの利確売却。

本日、黒谷を売却。 ■東証2部 3168 黒谷 ・購入価格:605円 売却価格: …

20140116_pandp
年明けから株価が跳ね気味な、P&Pホールディングスを利確。

本日、P&Pホールディングスを売却しました。 6068 P&Pホールディングス …

no image
1月決算銘柄のOSGコーポレーションとタカショーを権利前に売却

本日、OSGコーポレーションとタカショーを売却。 —– …

no image
優待改変のフジ住宅と、爆上げエヌアイシ・オートテックを売却

本日、フジ住宅とエヌアイシ・オートテックを売却。 —– …

20161017_wakita
ちょこちょこ買った代わりに、ワキタを利確しておく

本日、ワキタを売却。 — ■東証1部 8125 ワキタ ・購入価格: …

no image
配当株買付: 日本社宅サービス、日本駐車場開発、リベレステ