ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

4月に頂いた配当金

      2014/05/07

4月に頂いた配当金メモです。

ちょっぴり配当金生活のご参考に。

4月は、主に1月銘柄(期末決算および中間配当)の配当が入金される月です。

1月決算銘柄は、タカショーとかOSG、ピープルとか保有していましたが、
いったん権利前に売却しましたので、配当金としての受け取りはありません。

なので、今月は配当株としての入金はゼロでした。

しかしもちろん、J-REITやETFの入金は頂いております。

まあ、なんと言いますか、こんなもんでしょう。


銘柄名 配当金額(税引後)
---------------------------
アドバンスレジデンス 18,389
ケネデイクス.レジデンシャル 10,768
東急リアルエステート 10,219
イオンリ-ト 547
コンフオリア.レジデンシャル 13,399
上場外債 1,093
上場新興国債 4,033
上場Aリート 18,647
--------------------
REIT 53,322円
配当株 0円
ETF 23,773円
--------------------
4月合計 77,095円

頂いた配当金は、銀行口座に直接振り込まれるようにしてあります。
引き出さず、そのまま公共料金などの支払いに回したいと思います。

海外ETFおよび米国株に関しては、そちらのブログ(毎月分配金生活(海外投資編):4月の海外ETF&米国株の配当金記録)をご覧だくさい。

 - 配当金記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    連休明けは急落で始まりましたね。最初頑張っていたリートも最後に失速して残念でした。

    増配発表で利回りアップした銘柄が増えてきましたので、そんな中からハウスコムと東海リースを新規購入、コネクシオを買い増しました。また今期業績見通しの失望から劇下げしていたフジ住宅をナンピン買いしました。減益とはいえ、今期業績予想が達成されればフジ住宅は安すぎると思います。
     一方で、4桁達成し、今日も堅調だった三洋貿易を3単元売却しました。
     今日決算発表した三井物産も増配予想で利回り4パーセントを越えてきましたが、商社は業績連動でシビアに減配しますので見送りました。

     

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      日本株はしばらく上がりそうにない感じですね。
      このまま下落トレンド入りしちゃうと、嫌ですね。

      フジ住宅、割安ですか。
      僕もずっと買い増しを狙っているのですが、この相場に釣られて、もう一段落ちてくれると約定しそうです。

      三洋貿易も、そろそろですかね。この機に、乗り換えするのも良いかもしれませんね。

      ノバレーゼを売ろうと思っていたのですが、売り時を逃しちゃいました。

      商社も魅力的な水準になってきましたね。
      僕は丸紅と住商をもっているので、これ以上の商社は控えている感じです。

  2. ああああ より:

    こんばんわ。ヤフーファイナンスの銘柄検索で、配当利回りの一位がアールビバン、二位がウェッズです。

    増配により、アールビバンが9%、ウェッズが6%で、すごいですね。

    絵画販売のアールビバンは長期投資に向いてなさそうですが、車関連のウェッズにはかなり興味が沸いています。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      ウェッズですか。
      とても面白そうですが、逆に、少し怖い感じもしますね。
      勝負師な銘柄ですね。

  3. ああああ より:

    またまた今晩わ。

    連書きすみませんm(_ _)m

    ウェッズは、勝負師チャレンジャーっぽいんですね。

    実はもう二つ気になっていまして、

    一つはイエローハット。私の住所は地方で車が必須なので、優待が魅力的です。

    もう一つは、メガチップス。

    昔から任天堂ラブなので。
    PERが6倍でかなり割安&私にとってはゲームの優待が魅力ですが、

    ゲーム以外の優待も3000円相当で魅力的ですね。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      ウェッズですが、5年チャートを見まして、そう思っただけです。
      あくまで、僕の個人的な感想ですので、あまり気になさらずに。
      今後の業績次第と思います。

      優待も良いのですが、純粋な高配当株が値下がりしてきましたので、
      最近は、そういうのをチェックしています。

  4. わんわん より:

    今晩は。

    今日は引き続き三洋貿易を2単元売却する一方で、駅探を497円で2単元、日本オフィスシステムを1422円で1単元、東計電算を1327円で1単元買いました。
     日本オフィスシステムは、兼松エレクトロニクス傘下になって大幅増益増配発表で好業績高利回り銘柄になりましたので買ってみました。東計電算は財務良好で、優待込み利回りが4パーセント越えの水準での指値がヒットしました。今日は予想以上に指値がヒットし、ちょっと買いすぎました。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      僕も三洋貿易を売りました。

      わんわんさん、いろいろと買われているのですね。
      名前をあげて頂いた銘柄、またゆっくり調べさせて頂きます。

  5. ああああ より:

    こんばんは。

    東計電算は私も注目していました。財務いいですよね。

    私は株を始めて、5月が二回目です。

    今年はすでに下げていますから、バイインメイとはなりませんかね?

    やはりセルインメイで、13000円くらいまで落とすつもりでしょうか?

    明日は今年全敗のSQですので、今日トピベアを買いました。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      米国市場としては、まさにSell in Mayじゃないでしょうか。
      日本株は、既に下がっているので微妙ですが。
      海外が下がると、連れ安しますのでね。
      どうなんでしょうね。

  関連記事

haitou2015
2016年4月に頂いた配当金

2016年4月に頂いた配当金メモです。 ちょっぴり配当金生活のご参考に。 4月は …

2014_haitou
2015年5月に頂いた配当金

2015年5月に頂いた配当金メモです。 ちょっぴり配当金生活のご参考に。 5月は …

no image
6月に頂いた配当金

6月に頂いた配当金メモです。 ちょっぴり配当金生活のご参考に。 6月は、主に3月 …

20161231_haitoukin
2017年6月に頂いた配当金

2017年6月に頂いた配当金メモです。 ちょっぴり配当金生活のご参考に。 6月は …

haitou2015
2016年9月に頂いた配当金

2016年9月に頂いた配当金メモです。 ちょっぴり配当金生活のご参考に。 9月は …

no image
3月に頂いた配当金

3月に頂いた配当金メモです。 ちょっぴり配当金生活のご参考に。 3月は、主に12 …

2014_haitou
2015年11月に頂いた配当金

2015年11月に頂いた配当金メモです。 ちょっぴり配当金生活のご参考に。 11 …

20140803_haitoukin
7月に頂いた配当金

7月に頂いた配当金メモです。 ちょっぴり配当金生活のご参考に。 7月は、主に4月 …

haitou2015
2016年5月に頂いた配当金

2016年5月に頂いた配当金メモです。 ちょっぴり配当金生活のご参考に。 5月は …

2014_haitou
2015年4月に頂いた配当金

2015年4月に頂いた配当金メモです。 ちょっぴり配当金生活のご参考に。 4月は …