ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

優待が年2回から1回に改悪された、プロトコーポレーションを売却。

   

本日、プロトコーポレーションともしもしホットラインを売却しました。

4298 プロトコーポレーション
– 購入価格:1405円 売却価格:1370円 売却株数:100
– 売買損益:-3500 (手数料は含まず)

年2回の優待が、年1回に改悪されましたので、売却。
昨日、ポートフォリオ整理第2弾で、たくさんの配当+優待銘柄を売却したのですが、
このプロトコーポは年2回の優待があるということで残した銘柄なのですが、
なんとその翌日に優待が年1回に改悪されるという、
なんとも運の悪さですが、ここはさっさと売却して、忘れさろう。

4708 もしもしホットライン
– 購入価格:1080円 売却価格:981円 売却株数:100
– 売買損益:-9,900 (手数料は含まず)
こちらの銘柄は、昨日売ろうとしていたのですが、
ちょうど減益発表と重なり株価が指値より大きく下落したので、
売れなかった銘柄。本日の寄りで売却。

なんか、最近は、ツキが無い感じで。。。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. ああああ より:

    こんばんは。

    オッピーさんを参照にして買ったAGSが、一時ストップ高だったのに、気づきませんでした。

    売りたかったですが。。

    わんわんさんも保有のウェッズが、やはり気になります。

    AGSから乗り換えようと思っています。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      AGSですか。もう売ってしまいましたが、なぜ、こんなに上がるんでしょうね。

      ウェッズですか。なんだか、僕も欲しくなってきました。

  2. ああああ より:

    今日もたくさんコメントすみません。

    AGSはやはり優待が魅力的で上がるんでしょうかね。

    年四回クオカードの東洋ビジネスなんて、昨日おとといはかなり下げましたが、今日はまた戻して上がっています。

    あいかわらず綺麗なチャートです。

    プロトも最後は、なんとプラス転換。

    きっと優待なんでしょうね。

    そんな期待もあり、お米優待の岡谷電機を買いました。

    通常、配当は再投資、優待は使用と割り切れるから優待銘柄は好かれるのかもしれません。

    あとは桐谷さん効果も。

  3. わんわん より:

    今晩は。

    今日は、ウェッズを1027円で購入し、優待権利の5単元にしました。
    また、増配発表で高利回りとなった西菱電機を寄りで2単元新規購入し、システナ、バイテックを1単元づつ買い増しました。

    あおぞら銀行、国際計測器の増配、アズマハウスの普通配当での70円配維持等、還元意欲の有る銘柄が増えてきましたね。増配によって年間配当金が増えてくれるのが理想です。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      わんわんさん、相変わらずアクティブで、好調のようですね。

      そういわれると、増配銘柄も、増えてきましたね。
      最近、株価の上下狙いを考慮し過ぎたのを反省しています。
      オーソドックスな配当株投資の方があっているのかも知れません。

      ポートフォリオ整理した資金で、今日は、新興国債券ETF(1566)を10株買い増ししました。

  4. ああああ より:

    こんばんわ。

    余力が無く、端株でウェッズとアールビバンを買い付けました。

    ウェッズはずっと気になっていた銘柄だけに悔しいなあ。

    アズマハウス、国際計測器とあおぞら銀行は増配ですか!

    うれしいですね。

    あおぞらは単元、ほか二つは端株で持っています。

    端株は120銘柄くらいになりました。

  関連記事

no image
ビーピー・カストロールを、さらに100株利確。上がっても良し、下がっても良し。

本日、ビーピー・カストロールを、さらに100株利確しました。 5015 ビーピー …

no image
優待改変のフジ住宅と、爆上げエヌアイシ・オートテックを売却

本日、フジ住宅とエヌアイシ・オートテックを売却。 —– …

20131210_mizuho
先日買い戻した、みずほフィナンシャルグループをまた売却して現金化

本日、みずほフィナンシャルグループを売却しました。 8411 フィナンシャルグル …

no image
配当株買い増し:ピープル
20160506_mizuho
みずほFGを買い増し、日本システム技術を半分売却

本日、みずほフィナンシャルグループを買い増し、日本システム技術を半分売却。 ■東 …

no image
ポートフォリオ整理第二弾、配当+優待銘柄をいくつか売却。

本日、配当+優待銘柄をたくさん売却しました。 金曜に引き続き、ポートフォリオ整理 …

20150824_mcj
暴落相場の中、JXホールディングスを買い増し、MCJを新規購入

本日、JXホールディングスを買い増し、MCJを新規購入。 ■東証1部 5020 …

no image
値崩れ気味のトラストHDとパシフィックネットを売却、新種の大冷とテクノプロを買い増し

少し記事アップが遅れましたが、ここ数日の取引記録をば。 値崩れ気味のトラストホー …

20170612_sanei
三栄コーポレーションを購入、トーセの一部を売却

本日、三栄コーポレーションを購入、トーセの一部を売却。 — ■東証1 …

20170124_worldhd
12月権利前に売却した、ワールドホールディングスを買い直し

本日、ワールドホールディングスを買付。 — ■東証1部 2429 ワ …