ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

5月決算権利日までまだ先は長いのに、リベレステを売却してしまう

   

本日、リベレステを売却しました。

8887 リベレステ
– 平均購入価格:527円 売却価格:658円 売却株数:200
– 売買損益:26,200 (手数料は含まず)

5月決算の高配当株ということで、権利前に一旦、売ろうと狙っていたのですが、
まだ権利まで先は長いというのに、売ってしまいました。あれ?

20140515_ribereste

もっと高いところに指値を入れていたところ、昼休みに、スマホから操作したのですが、
ここは戻り売りチャンスに見えたので、指値を下げたら、売れてしまいました。
スマホから見ると、チャートの感覚が違うんですよねー。

そもそも売る必要があったのかと思ったりしていますが、
まあ、済んだことは、気にせずに行きましょう。

権利落ちで安くなれば、買い戻します。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. ああああ より:

    こんばんわ。

    今日はやっとウェッズを買いました。

    寄りで、今日の最安値992円×100株ゲットです。

    1000円以上では買う気がしなかったので、ラッキーです。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      ウェッズ買われたのですね。

      僕は日本株、しばらく様子見ながらの売買になりそうです。

  2. わんわん より:

    今晩は。

    今日は、ケーユーホールディングスを1217円で1単元買いました。分割後の方が単元当たりの優待込み利回りは高いですが、現状でも優待込み利回りが4パーセント越えるので購入しました。分割後に上がれば1単元は売却します。

     また、日本リートがまた急落し、指値の259600がヒットしてしまいました。インベスコリートの購入のための換金売りと推測しています。資金が足りなくなったので、プロロジスとエディオンを1単元づつ売却して捻出しました。プロロジスは分割前で考えると110万円越えになっているのですね。随分上がりましたね。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      ケーユーホールディングス、ここで買いなんですね。
      勉強になります。わんわんさんの経験とセンスですね。

      プロロジスは、まだ値上がりしているようですね。
      本当に、良く騰がりましたね。

      Jリート全般に堅調で、逆に、特に日本リートの安さが目立ちますね。

  3. ああああ より:

    こんばんは。

    今日はAGSとCIJを売り、グローバル社に乗り換えました。

    優待からすると、グローバル社も一部昇格ねらいっぽいですね。

    わんわんさん銘柄が強いですね!

    アサンテ、ウェッズ強いです。

    売却益の部分は、少しずつ出金していこうと思います。

    イケイケの日本株ですが、手をゆるめ、元金と配当金だけ再投資していきたいと思います。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      ウェッズは持っていないですが、アサンテは優待整理で残した銘柄なので、
      値上がりして嬉しいです。

      あとは、PCAぐらいが騰がってくれると嬉しいのですが。

  4. わんわん より:

    今晩は。

    今日は指値にヒットする銘柄がなく売買なしでした。

    アサンテとウェッズは利回り面、指標面でまだまだ安いと思いますので、当面ストロングホールドです。

    ブログ巡りをしてますと、インベスコリートの個人の当選確率がかなり高いようですね。上場直後に売ってくれて、そこそこの値段(公募価格のちょい上の値段)で買えると良いのですが。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      インベスコリートの貴重な情報有難うございます。

      手ごろな値段で買えるなら、少しだけコレクションに加えたいです。

  関連記事