ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

配当株売却:アイ・エム・アイ

      2013/08/17

本日、以下の銘柄を売却しました。

7503 アイ・エム・アイ
– 購入価格:1,415円 売却価格:2,530円 売却株数:100
– 売買損益:+111,500 (手数料は含まず)

MBOとかやらで、暴騰したので、売却。
MBO価格は、2620円ですが、早めに降ります。
それでも、昨日に引き続き、今日もストップ高。
明日はどうなるか知りません。
それに、明日の日中は仕事で相場、見れないので。

こういう時に限って、最低単位の100株しか持っていないもんです。
いや、贅沢は言ってはいけません。
しょせん運ですからね。
配当株として買って、これだけの値幅とれたのですから、
ほんと、今回は、ラッキーでした。

代わりに、何か買いたい気分。。。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩わ。

    アイエムアイ、ラッキーでしたね。私の監視銘柄だったのですが、ついに買えないまま終わってしまいました。MBOやTOBの場合、通常、買取価格の少し下の値段でしばらく張り付きますので、明日以降売ればもう少し高く(多分数千円程度?だと思いますが)売れたのではないかと思いますが。

    ところで野村マスターファンドリートが10万円を超えて安定してきましたね。結果的に上場日に安く買えて良かったと思います。。

  2. オッピー より:

    わんわんさん、今晩は。

    アイエムアイ、やはり売り時は明日でしたか。
    このあたり、僕はまだまだ経験が足りないようです。
    数千円でも、大きいですからね。

    野村マスターファンド、高値を抜いてきましたね。
    楽しみです。最近は、大和ハウスリートにも、ちょっと興味を持っています。

  3. こじろう より:

    初めてコメします。
    7503は地元(越谷市)ということもあり
    これまで度々売買してきました。
    年初の権利落ちで大量買いし
    3月のアゲで全株売ってしまった後は
    時々覗く程度でした。

    今回MBOをヴェリタスで知り
    関連情報を集めていく過程で辿り着きました。

    直感ですがつむが君の健康状態に変化があったのでしょうかね?

  4. オッピー より:

    こじろうさん
    初めまして。今晩は。

    そうですね。MBOですからね。この会社の経営陣に何か大きな心境の変化でもあったのでしょうかね。

    健康状態ですか。それも、ありえますね。

    上場していると、好きにできないから、とかですかね。

  5. わんわん より:

    今晩わ。

    今日は、今期の劇悪の業績予想を発表したTOWを全株(1700株)処分しました。寄り付きから下げが大きかったのでIRを調べたら、今期の1株利益が20円台前半に落ち込むとのことで現状の28円配が減配になる可能性が高いと判断しました。今期の配当予想が発表されていませんのでタコ配当してくれる可能性も残っているとは思いましたが、現状の値段なら若干の利益があるのでとりあえず処分しました。

    TOWを処分したので、代わりに野村マスターファンドリート、Gー7ホールディングス、Jトラストを買ってみました。野村マスターファンドは星野リゾートの好調さから下値は限定的で出遅れ感があること、Gー7は、利回りが3パーセント強ですが、前期並みの水準迄の増配期待と成長性に期待しています。
    Jトラストは配当株投資の観点で買う銘柄がなかったので完全にグロース期待の投資です。日本で馴染みのないライツオファリング増資の関係で当面は1800円位を底値に揉み合いと思いますが、期日明け以降の上げに期待で、予想に反したら即損きりします。私は元々はグロース期待の投資を長年行ってましたので、この3連休中の研究の結果、つい我慢しきれずに1単元だけ買ってしまいました。以前と違って最近は損切りをきっちりとできるようになったことから大火傷はしないと思いますので。

  6. オッピー より:

    わんわんさん、今晩は。

    TOW、確かに減配ヤバそうですね。
    さて、どうするか、今から考えます。

    わんわんさんは、グロースも、いけるのですね。
    僕は、そっち系は、めっきり弱いのですが、
    銘柄情報ありがとうございます。
    ちょっとWATCHしながら、しばらく過ごしてみます。

    やはり配当に着目した投資としては、今さら買える銘柄なんて、ほとんど無いですよね。そういうのもあって、最近はあまり積極的でないのですが。

    相場環境も、そろそろ次のステージ入りって感覚でいます。

    利回りは多少良い程度で我慢して、株価上昇も期待できる銘柄を狙いたいなと思ったりしています。

  関連記事

no image
配当株買付: 一六堂、ありがとうサービス
no image
配当株買付:ウィザス
no image
1部昇格が決まって株価が跳ね上がった、萩原電気を速攻売却

本日、萩原電気を売却。 —– 東証2部 7467 萩原電 …

20150615_nagahori
隠れインバウンド銘柄、ナガホリを買い直し増しは一部約定だけど良しと

本日、ナガホリを買い直し増し。 ■東証2部 8139 ナガホリ x 400株 @ …

20140410_lifeline
特損赤字転落で窓開け急降下の配当株、日本ライフラインを購入

本日、日本ライフラインを買いました。 7575 日本ライフライン x 200株 …

no image
1部昇格が決まった日本上下水道設計と、ついでにファルテックを売却

本日、日本上下水道設計とファルテックを売却。 —– 東証 …

20160606_sotoh
東証1部に指定替えで跳ねたので、勢いでソトーを売却

本日、ソトーを売却 — ■東証2部 3571 ソトー ・購入価格:8 …

20131011_carlit2
配当+優待銘柄のコレクションに、カーリットホールディングス(日本カーリット)を購入

本日、カーリットホールディングスを1単位だけ購入しました。 4275 カーリット …

no image
配当株買付:センチュリー21・ジャパン
no image
配当株買付:アクセル