ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

書籍紹介:「スタバ株は1月に買え!」

      2015/09/05

今晩は。

今日は書籍のご紹介です。

「スタバ株は1月に買え!: 10万円で始めるイベント投資入門」

このブログに興味をお持ちの方であれば、既に読まれたかも知れませんが。

優待株を早めに買って権利前に売る投資法です。
このブログ(つまり僕の実践)でも、よくやっている手法ですね。

季節的なアノマリーについても、書かれています。
これも僕が相場観として意識していることです。

僕も買って読んでみました。纏まっていて良い内容でした。

新刊なので、本屋に行けば、棚に並んでいるかと。

 - おすすめ書籍



336

336

  関連記事

book008
トレード関連の書籍について

今日は、トレード関連の書籍について、少し書きたいと思います。 投資を始めたころ、 …

book008
書籍紹介:「1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀」

ゴールデンウィーク中に、何か本でも読もうと思って購入してみた。 ここは相場の本っ …

book008
書籍紹介:「ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資」

書籍の紹介コーナーです。 今日は、「ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続け …

book008
書籍紹介:「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!」

書籍の紹介コーナーです。 今日は、「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!」です。 …

book008
書籍紹介:「マーケットの魔術師 エッセンシャル版–投資で勝つ23の教え」

お久しぶりの書籍紹介のコーナーです。 「マーケットの魔術師」シリーズを読まれた方 …