ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

ビーピー・カストロールを、さらに100株利確。上がっても良し、下がっても良し。

   

本日、ビーピー・カストロールを、さらに100株利確しました。

5015 ビーピー・カストロール
– 購入価格:505円 売却価格:1008円 売却株数:100
– 売買損益:50,300 (手数料は含まず)

昨日に引き続き、さらに、100株利確。

昨日の高値が1010円だったので、手前の1008円で指値。
今日はこれで、当たりでした。

買値からほぼ2倍。こんなの滅多にないね。

残り300株。

ここから、上がればさらに利確、下がれば買戻し。

上がっても良し、下がっても良し。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. ああああ より:

    ナイストレード!

    こんばんわ。しばらくノー取引です。

    わんわんさんご紹介の、タカキタと、それとは別に、8月配当落ち銘柄を狙っています。

    まあでもたぶん、株はもうほとんど買わずに、リートに注力したいなあと思います。

    コンフォリアレジ、ジャパンホテルなど、首都圏モノ。
    あとは分散型ですが、まだ高利回りな日本賃貸住宅。

    コンフォリアとホテルは高値圏ですが、積極的に買っていきます。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      8月配当落ちでは、ウエストホールディングスを狙っています。

      先日乗り換えたコンフォリアが良い感じで嬉しいです。
      かなり高値圏ですね。

  2. わんわん より:

    今晩は。

    今日は、売りはなしで、クリップを1単元、1045円で購入し、4単元になりました。ポートフォリオ中に占める学習塾銘柄が増えてしまったので、これで打ち止めにします。他に、学究社、明光ネットワーク、ウィザス、早稲田アカデミー、成学社を保有中で、徐々に他業種の銘柄にリバランスしていきたいところです。

    ところで、2部のモリトが太っ腹優待を発表しましたね。分割、優待新設と続いているので目的は明らかに昇格です。週明け、ストップ高で買っても優待込み利回り4パーセント台後半であり、財務良好、単価も安いので比例配分狙いで成り行き注文を入れました。もっともカブドットコムなので今まで比例配分で買えたためしがありませんが。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      モリト、一部昇格狙い、情報頂き有難うございます。
      成り行きですか。単価が安いので、そういうのも、有りですね。
      僕もしっかり検討させて頂きます。

  3. ああああ より:

    わんわんさん、おめでとうございます!!

    みなさん、こんばんわm(_ _)m

    さて、紹介していただいたモリトを、成り買いできなかったので、代わりに単価の安いタカキタを買いました。

    そして、リート注力ということで、コンフォリアも買いました。

    あさっては配当落ちで、買いたい銘柄を買います。まあでも、即日埋めして、あまり落ちなさそうな気が。。。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      明後日の配当落ち、楽しみですね。
      リートはすぐに埋めるかも知れませんね。
      ケネレジなどは、あっという間に、騰がりましたからね。

  関連記事

no image
12月配当+優待権利落ち銘柄、船井総研ホールディングスを購入

本日、船井総研ホールディングスを購入。 —– 東証1部 …

20140129_ags
優待権利の100株だけ残してAGSを売却。

AGSを、優待権利の100株だけ残して、売却。 3648 AGS – …

no image
配当株売却:電源開発
no image
配当株買付: 電源開発(J-POWER)
no image
配当株売却:テイツー

本日、以下の銘柄を売却しました。 7610 テイツー – 購入価格: …

no image
ポートフォリオ整理第一弾、いくつかの銘柄を売却。

本日、日本ドライケミカル、日本ケアサプライ、旭硝子、エプコ、トラストホールディン …

20170607_eri
5月末決算の配当株、ERIホールディングスを買い増し

本日、ERIホールディングスを買い増し。 — ■東証1部 6083 …

20160712_dex
参院選で相場が上がったので、デクセリアルズとツバキ・ナカシマを損切りしたけれど

本日、デクセリアルズとツバキ・ナカシマを売却 — ■東証1部 498 …

no image
値崩れ気味のトラストHDとパシフィックネットを売却、新種の大冷とテクノプロを買い増し

少し記事アップが遅れましたが、ここ数日の取引記録をば。 値崩れ気味のトラストホー …

no image
1部昇格が決まって株価が跳ね上がった、萩原電気を速攻売却

本日、萩原電気を売却。 —– 東証2部 7467 萩原電 …