ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

リニューアルのお知らせ

      2015/11/07

本ブログをリニューアルオープンしました。

・1周年記念 ~継続は力なり~
ブログを始めてから、約1年が経ちました。
最初はメモ程度の内容でしかなく、途中面倒なことも沢山ありましたが、
ブログに関しては「継続は力なり」という教えに従い、何とかここまで続けることが出来ました。
これも、ご訪問頂く読者あってのことと思います。
特に、ご愛顧頂いている常連の皆さん、有難うございます。

・自力運営 ~一人で歩けるように~
今まで無料ブログを使用してきましたが、独自ドメインを取得して、自力で運営してみることにしました。
移転元のブログは、ご存じの通り『ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活(無料ブログ時代)』です。

先日、とある舞台を観劇してきたのですが、その中のテーマの1つが、
「そろそろ今いる場所から離れて、苦労してでも、1人で歩けるようになるべき時が来たのよ」みたいなものでした。
ちょっと例えが変ですが、このままでは当ブログも何の成長も産み出さないので、ちょっと環境を変えてみます。
何か新しいことを創造するために。

・タブレットやスマホでも ~時代の流れと、先端へ~
PCだけでなく、タブレットやスマホでの閲覧にレイアウトが適している、レスポンシブなWEBデザインにしてみました。
タブレットやスマホをお持ちの方で、Webデザインやサイト構築に興味がある方は、いろいろと、お試しください。
僕も最近は、情報収集には、RSSで更新情報を取得して、スマホで閲覧というスタイルです。
今更ですが、最先端を楽しみ、最先端で戦うことの優位性を忘れていたのかも知れません。
ブログに関しても、何に関してもですが。

なお、旧ブログは、近いうちに廃止する予定ですので、
RSSやブックマークなどは、こちらのブログに変更頂ければ幸いです。

それでは、引き続き、よろしくお願いします。

 - 雑記



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    ブログ移転おめでとうございます。Jリートのブログと共に、早速、ブックマークしました。
    これからもよろしくお願いします。

    ブログを続けることは大変な労力がいることと思います。私には到底真似できません。今後も無理はなさらずに続けていかれることを願っております。

    今日はアメイズを851円でナンピンしてみました。

    • オッピー より:

      わんわんさん

      いつも有難うございます。

      はい、無料ブログですし、無理しないで、適当にやりながら、続けたいと思います。

      わんわんさんこそ、無理なく、お気楽にお付き合い頂ければと思います。

  関連記事

no image
鞘取りの勉強でも。。。

今晩は。 今日は、本屋に行って、目に留まった、鞘取りの本「相場の上下は考えない「 …

IMG_0142 (768x1024)
ビッグ・トゥモロウ10月増刊号に載りました。

先日、雑誌「BIG tomorrow」誌で有名な青春出版社さんより取材を受けまし …

no image
僕の目指しているもの
no image
ブログ開設、ほぼ2周年になります

ブログを開設してから、ほぼ2年ぐらい経ちました。 ということで、2周年記念の記事 …

比較_20131006
FYI. インデックスファンドで海外投資指標のチャートチェック、そろそろ新興国投資に注目か。

今晩は。海外市場が盛り上がってきましたので、今日は、番外編です。 最近、インデッ …

no image
配当+優待銘柄の一覧

配当+優待銘柄の一覧を作ったので、よろしければ。 ページ上のメニュー欄から、たど …

no image
FYI.他ブログサイト様「20代で目指せ500万」ご紹介

こんにちは。 本日は、他のブログサイト様、ご紹介です。 20代で目指せ500万 …

no image
7月ティーライフに続き、8月の配当+優待権利落ち狙いとか。

先日、ティーライフ(3172)を、優待権利前に売って、権利落ち後に買い戻す方法が …