ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

書籍紹介:「ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資」

      2015/09/05

書籍の紹介コーナーです。

今日は、「ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資」です。

実は、以前に購入して読んだ本なのですが、昨日、本棚にあるのが目に留まって、改めてブログで紹介でもしとこうかと。

初心者向けの内容ですが、長期的な配当株投資に関する内容と受け取っています。
本のタイトルと内容があっていないような気もしますね。

僕が読んでも、配当株投資のほか、優待や1部昇格狙い、IRフェア出展銘柄、創立記念銘柄など、いろいろと面白かっです。

と言うことで、最近読んだ中での、お勧め書籍は、以下2つですね。
ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資
スタバ株は1月に買え!: 10万円で始めるイベント投資入門

個人投資家向けの書籍は、読みやすいですね。

[参考ブログ記事]
書籍紹介:「スタバ株は1月に買え!」

 - おすすめ書籍



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    今日は、先週売り損なった日本電計を寄りで1単元、ストップ高で1単元売却しました。材料は四季報ではなく、自動運転関連だったようです。将来性もありそうなので、残り5単元は今のところ長期保有予定です。

    代わりに、前からほしかったグリーンクロスを935円で2単元新規購入、TOWを1単元買い増しました。グリーンクロスは利回り4パーセントとなる875円で買いたかったのですが、無理っぽいので935円で買ってみました。下がれば、徐々に買い下がり方針です。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      自動運転関連っていうテーマもあるんですね。
      次から次へと、いろいろと出てきますね。

      グリーンクロス、一度、売っちゃってから、なかなか手が出せないでいます。

  関連記事

book008
トレード関連の書籍について

今日は、トレード関連の書籍について、少し書きたいと思います。 投資を始めたころ、 …

book008
書籍紹介:「1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀」

ゴールデンウィーク中に、何か本でも読もうと思って購入してみた。 ここは相場の本っ …

book008
書籍紹介:「マーケットの魔術師 エッセンシャル版–投資で勝つ23の教え」

お久しぶりの書籍紹介のコーナーです。 「マーケットの魔術師」シリーズを読まれた方 …

book008
書籍紹介:「スタバ株は1月に買え!」

今晩は。 今日は書籍のご紹介です。 「スタバ株は1月に買え!: 10万円で始める …

book008
書籍紹介:「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!」

書籍の紹介コーナーです。 今日は、「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!」です。 …