ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

マザーズ配当銘柄、エスティックを購入

   

本日、エスティックを新規購入。

—–
マザーズ 6161 エスティック x 100株 @2032
– 3月決算銘柄。期末配当のみ。
– 配当利回り:2.68%
– ナットランナ(ネジ締め機器)国内首位級。自動車向け主体。独自の電動式で差別化。海外強化中

マザーズ配当銘柄コレクションシリーズです。
ずっと指値していたのですが、なかなか買えないので指値引き上げで買いに行った感じ。

じわじわと右肩上がりのチャートが気に入ってます。
そろそろ傾斜を上げて行ってくれないかなー。

20141113_estic

配当貰いながら、じわじわ上がってくれるか、吹上待ちみたいなポジション。

しっかし、日経上がっても、配当株はイマイチな感じ。
でも、まあ、配当目的の株に値上がりを期待しちゃってるのが、そもそもおかしいのか。

日本株も、ずいぶんと値上がりして、配当だけで魅力のある銘柄がなくなってきたので、
さて、どんなポートフォリオ組むのが良いのやら。

いっそ利確して米国配当株に移そうか。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    日本ライフラインが2倍以上になったので残り5単元を全て売却し、しつこくバイテックを買い増しました。バイテックは1500株になりました。また、2単元所有のアオイプロを優待権利の5単元まで買い増しました。

    利回りで考えると、めぼしい日本株銘柄は全て買っていますので、今後はリバランスと、海外投資を本格的に考えたいと思います。現状海外資産は、401Kの先進国株と外国債権ファンドのみなので、新興国への投資を考えています。

    • oppie より:

      わんわさん、今晩は。

      わんわんさんの海外投資、いろいろと情報交換させて頂ければ嬉しいです。
      僕も新興国への投資配分が少なく、興味もっています。
      なんとなく、投資先(投資国)を選別しないと行かないかなーとも思ったりしています。
      あまり詳しくないので、それも難しいのですが。

      リバランス、良いですね。

  関連記事

20131219_amaze
11月権利落ち高配当銘柄、アメイズを買い増し

本日、11月配当落ち銘柄、アメイズを買い増し。 6076 アメイズ x 100株 …

no image
配当株買い増し:トーセ、フュージョンパートナー、トラストパーク
20140218_lifeline
このところ株価急上昇中の日本ライフラインを早めに利確

本日、日本ライフラインを売却しました。 7575 日本ライフライン &#8211 …

no image
配当株買い増し:タクトホーム
20160711_kg
業績下方修正、減配のKG情報を売却

本日、KG情報を売却 — ■東証JQS 2408 KG情報 ・購入価 …

no image
新種の高配当株、テクノプロ・ホールディングスを買付

本日、テクノプロ・ホールディングスを買付。 —– 東証1部 6028 テクノプロ …

20150306_earlyage
マザーズ配当銘柄、トラストホールディングスとアールエイジを買い直し

金曜日に、トラストホールディングスとアールエイジを買い直しました。 ともにマザー …

20160719_nakapa
程良く値上がったので、中本パックスを利食い売り

本日、中本パックスを売却 — ■東証2部 7811 中本パックス ・ …

20140127_tose
この全面安の中で急騰していた、トーセを売却。

本日、トーセを売却しました。 4728 トーセ – 購入価格:691 …

no image
配当株買付:アクセル