ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

1部昇格が決まって株価が跳ね上がった、萩原電気を速攻売却

   

本日、萩原電気を売却。

—–
東証2部 7467 萩原電気
– 平均購入価格:1472円 売却価格:1698 売却株数:100
– 売買損益:22,600 (手数料は含まず)

東証1部への指定替えですね。
狙い通りで嬉しいです。

前回1部昇格当りが出たアグロカネショーは売却後に上がっていきましたので、
今回は粘ろうかと思ったのですが、100株しか保有していないので、
今朝の寄りで速攻で売っちゃいました。
ちょっと勿体なかったかも知れません。

配当も3%割れぐらいまで行きましたし、1部昇格狙いでしたので、これで買った理由もなくなるのですが、
チャート的にもまだまだ右肩上がりで伸びそうですので、少し下がれば買い戻すかも知れません。

最近は、利確して売ったら、まだまだ上がるんですよねー。
今回は、流石に急いで売り過ぎたかな。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    萩原電気売却されたのですね。私も1単元しか持っていませんが、記念配当を期待してもう少し粘ってみます。

    昨日売却した2部の明治電機が今日の引け後に1部昇格発表でした。2万円強の利益が出たから良いのですが、売った直後の昇格発表はちょっとショックです。利回りの低い銘柄はちょっと上がるとすぐに売りたくなってしまいます。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      萩原電気、わんわんさんも1単元だけでしたか。
      もう少し保有していられるのかと思っていました。
      昇格狙いの人の売りが一巡したら、また上がりそうですね。

      明治電機、さすがに1日、2日の違いで材料が出るのは、ちょっとショックですね。

      やはり株価が大きく上がった際の売り時が一番悩ましいですね。

  2. わんわん より:

    今晩は。

    急騰時に売却するか否かの判断が難しいので、通常、2単元以上保有し、徐々に売り上がっていく作戦を取っています。とはいえ、日本ライフライン、日本管理センターは、複数単元保有で売り上がっていったのに、更に大きく上がってしまって涙目です。

    萩原電気の場合、投資時点の利回りが4パーセン弱で、その後、記念配当剥落で利回りが落ちたので結局1単元のままでした。投資時点で利回り4パーセント以上の株銘柄は殆ど2単元以上にしています。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      そういえば、わんわんさん、上手に売り上がりされていますね。
      僕も銘柄によっては半分だけ売ったり、いろいろとしていますが、
      どちらかというと、一気に決済して、ストレスから解放されたい気持ちになっちゃうんですよね。

      Jリートだと、比較的、細かく売ったり買ったり出来る方なので、
      そういう持ち手法も良いかなと思ったりしています。

      なんだかんだで、年間利回り配当だけでなく、個別利確のキャピタルゲインも大きいですからね。
      ETFとか米国株は放置運用なのですが、日本株は利回りも下がりましたし、
      半分趣味ですから、いろいろとやってみたいと思います。

  関連記事

no image
黒田日銀砲で爆上げ相場の中、唯一売れたのが日本空調サービス

本日、日本空調サービスを売却。 —– 東証1部 4658 …

no image
配当株買い増し:高砂熱学工業
20151210_vitec
配当利回り4%超えの東証1部銘柄、バイテックホールディングスを買い増し

本日、バイテックホールディングスを買い増し。 ■東証1部 9957 バイテックホ …

no image
マザーズの高配当銘柄、トラストホールディングスを購入

本日、トラストホールディングスを新規購入。 —– マザー …

no image
ピープルを売却、サンゲツを購入して、お乗り換え

本日、ピープルを売却、サンゲツを購入。 —– 東証JQS …

no image
値上がり期待もあり、ファルテック、オオバ、エヌアイシ・オートテックと、3銘柄も仕込み購入

本日、ファルテック、オオバ、エヌアイシ・オートテックと、3銘柄も仕込みました。 …

no image
ジャスダックの配当株、クエストをお試し買い

本日、クエストをお試し買い。 —– 東証JQS 2332 …

20160913_daiichisankyo
なんとなく上値が重たくなってきた感じなので、第一三共をここで利確。

本日、第一三共を売却。 — ■東証1部 4568 第一三共 ・購入価 …

no image
値崩れ気味のトラストHDとパシフィックネットを売却、新種の大冷とテクノプロを買い増し

少し記事アップが遅れましたが、ここ数日の取引記録をば。 値崩れ気味のトラストホー …

20140723_tokai
優待人気でぐんぐんと騰がってきたTOKAIホールディングスを利確

本日、TOKAIホールディングスを売却しました。 3167 TOKAIホールディ …