ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

書籍紹介:「マーケットの魔術師 エッセンシャル版–投資で勝つ23の教え」

      2015/02/21

お久しぶりの書籍紹介のコーナーです。

「マーケットの魔術師」シリーズを読まれた方もたくさんいると思いますが、
僕もその一人ですが、まあ、あまり分厚い本は好きじゃない。

と言うことで、エッセンシャル版が出てます。こちらは、読みやすいです。

マーケットの魔術師 エッセンシャル版–投資で勝つ23の教え

特に、まとめ、復習用におすすめ。
自分のトーレドの振り返りには最適かも知れません。

・予測は出来ないし、絶対法則など無い。
・自分に合った手法やスタイルでやる。
・優位性のあるトレードを繰り返す。
・負けることが沢山あるので、損切りを受け入れる。それが普通。
・大きな賭けをしない。ポジションサイズ。分散とか。
・相場には逆らわない。
・感情を持ち込まない。これには慣れること。
・トレードを楽しむ

初心者向けと言うより、中級者にお勧めかな。

 - おすすめ書籍



336

336

  関連記事

book008
書籍紹介:「スタバ株は1月に買え!」

今晩は。 今日は書籍のご紹介です。 「スタバ株は1月に買え!: 10万円で始める …

book008
書籍紹介:「ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資」

書籍の紹介コーナーです。 今日は、「ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続け …

book008
書籍紹介:「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!」

書籍の紹介コーナーです。 今日は、「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!」です。 …

book008
書籍紹介:「1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀」

ゴールデンウィーク中に、何か本でも読もうと思って購入してみた。 ここは相場の本っ …

book008
トレード関連の書籍について

今日は、トレード関連の書籍について、少し書きたいと思います。 投資を始めたころ、 …