ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

お家騒動で話題沸騰、株価も急騰の大塚家具を売却

   

本日、大塚家具を売却。

—–
東証JQS 8186 大塚家具
– 購入価格:765円 売却価格:1700 売却株数:200
– 売買損益:187,000 (手数料は含まず)

はい、今、話題の、お家騒動の、大塚家具です。

急騰しましたので、つい売っちゃいました。

20150227_otuskakagu

配当を2倍にするとかで、このままホールドして、事の成り行きを見守ろうと思っていたのですが、
さすがにこれだけ急騰すると、目先の利確に。。。

委任状争奪戦に突入でしょうか。

と言いつつ、それほどニュースを追っかけている訳ではないので、そんなに詳しくないのですが。

実は、大塚家具の家具は、数年前に買ったことがあるんですよね。
ずいぶん高かった記憶がありますが、どうしても、こだわりたい家具があったので、奮発しましたね。

個人的には、高級路線も悪くないと思うですが、このままだとヤバいということであれば、路線変更もいざ仕方なし。
いずれにしても、個性を大事にして欲しいですね。別のブランドとして立ち上げれば良いじゃんって話もあったりしますが、まあ、ビジネスモデル論議はこのブログのテーマじゃないのでやめときましょう。

それよりも気になるのは、株価ですよねー。

昨日ストップ高だったので、今日のストップ高の5円下の、1700円で指値して仕事に出掛けたんですけど、午前中はこんなに上がる感じではなかったように見えたのですが、午後に、急に約定メールが届いてビックリ。

大塚家具のホルダーとしては、お家騒動でどうなることかと心配していましたが、一転して、暴騰銘柄となりました。

いやー、沢山の銘柄に分散していると、こういう銘柄にも当るんですね。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    私も1単元売却し、残り2単元は保有したままです。午後に急騰したのは売り禁になって買い方優位の見方が強まったのが原因のようです。また逆日歩10倍にもなったようです。

    今日は、権利落ちしたありがとうサービスの指値2290円がヒットし3単元に買い増ました。2160円まで急落するタイミングがあったようで、もう少し指値を欲張っておけば良かったです。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      大塚家具、午後の急騰はそういうことでしたか。
      配当2倍ということであれば、多少下がれば、また買いたい感じもしています。
      なんだかんだで、魅力がある会社のような気もしています。

      最近売った銘柄の乗り換え先の銘柄を検討中です。

  関連記事

20150629_century21
もう一段の値上がりも期待しながらの、センチュリー21・ジャパンを買い増し

本日、センチュリー21・ジャパンを買い増し。 ■東証JQS 8898 センチュリ …

no image
ピープルを売却、サンゲツを購入して、お乗り換え

本日、ピープルを売却、サンゲツを購入。 —– 東証JQS …

20150304_zero
東証2部の陸運業配当銘柄、じわじわ上がりつつあるゼロを買い直し

本日、ゼロを購入。 —– 東証2部 9028 ゼロ x …

20170718_samty
サムティとワールドホールディングスを一部売却して、ビケンテクノをお試し買い

本日、サムティとワールドホールディングスを一部売却して、ビケンテクノを少しだけお …

no image
日本空調サービスを半分売却して、9月末権利落ち拾いに備えるか

本日、日本空調サービスを半分売却。 —– 東証1部 46 …

20150904_people
業績絶好調のピープルを半分だけ売却、優待に興味津々なオリックスを新規購入

本日、ピープルを半分だけ売却、オリックスを新規購入。 ■東証JQS 7865 ピ …

20131108_tealife
7月配当+優待銘柄、ティーライフを購入、実は配当だけでも高利回り!

本日、配当+優待銘柄、ティーライフを100株だけ買付。 3172 ティーライフ …

20161124_kaneele
過熱してきたので、兼松エレクトロニクスを100株だけ利確しとく

本日、兼松エレクトロニクスを100株だけ売却。 — ■東証1部 80 …

20150824_mcj
暴落相場の中、JXホールディングスを買い増し、MCJを新規購入

本日、JXホールディングスを買い増し、MCJを新規購入。 ■東証1部 5020 …

no image
配当株買い増し:もしもしホットライン、エスケイジャパン 、テイツー