ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

TOBで2日連続ストップ高のP&Pホールディングスを売却

   

本日、P&Pホールディングスを売却。

■東証JQS 6068 P&Pホールディングス
・購入価格:333円 売却価格:500円 売却株数:500
・売買損益:83,500 (手数料は含まず)

P&Pホールディングスですが、テンプスタッフによるTOB(株式公開買い付け)で2日連続でストップ高になりました。

買付価格は504円とのことですが、今日のストップ高である500円で、早めに降りることにしました。

明日以降は、504円近くまで、おそらく503円とか502円まで行きそうですが、気弱な僕は早めに売るんですよねー。

20150514_pp

P&Pホールディングスは、ここ最近、ずっと株価がヨコヨコの動きだったんですが、びっくりです。

おまけに、買付価格が504円とは、ずいぶんと気前が良いんですね。有り難く売らせて頂きます。

最近、配当銘柄として中期保有で買った銘柄なので、短期でこんなに値上がりしたのは、ラッキーでした。

と言っても、こういうのは運ですから、狙ったりせずに、粛々と配当株投資を続けるとしましょう。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. ああああ より:

    ナイストレード!

    やはり勝ち馬に乗るために、おっぴーさん銘柄を真似するのが良いのかな。

    もちろん、自己責任です。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      TOBなんて、たまたまですよ、さすがに。
      それに、かなり沢山の銘柄に分散投資していますから、当たりが出る確率も高いのです。

  2. わんわん より:

    今晩は。

    今日は、あおぞら銀行の大幅増配を筆頭に、Jkホールディングス、オカダアイヨン、エンビプロホールディングスの増配、VTホールディングスの1部昇格等、嬉しいニュースが沢山出ました。特にあおぞら銀行は、公的資金返済後の配当性向を心配していたのですが、50パーセントへの引き上げはサプライズでした。今の株価でも利回り4パーセント越えですので、株価上昇が期待できますね。

    先日買った日成ビルド工業は、駐車場のパラカ、不動産の日本エスコンの筆頭株主だそうで、M&A等今後が期待できそうですので、買い増しを考えています。新株予約権の行使による希薄化を懸念した売りも出ると思いますので、下に突っ込むタイミングをまっています。

    • oppie より:

      わんわんさん、こんにちは。

      あおぞら銀行は、ビックリでした。
      増配する銘柄が多くて、嬉しいです。
      最近、引け後の決算ニュース記事を見るのが楽しみです。

      日成ビルド工業、下の方に指値していたので、買えずでした。
      1000株単位なので、ちょっと指値を欲張りすぎました。
      また来週に指値買い挑戦予定です。
      いろいろと情報ありがとうございます。

  関連記事