ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

増収、増益、増配で跳ね上がってきた、バイテックを売却

   

本日、バイテックを売却。

■東証1部 9957 バイテック
・購入価格:730円 売却価格:1295円 売却株数:300
・売買損益:169,500 (手数料は含まず)

20150522_vitec

バイテックですが、増収、増益、増配で跳ね上がってきましたので、ここで売却。

ちと急いで売り過ぎかも知れませんが、100株だけ売ろうとも考えたのですが、

先日に1000株単位の日成ビルド工業を大人買いというか、緊急財政出動したので、

市場から現金を回収せねばということで、300株すべて、いっき売り。

ここ最近、ずっと、跳ねたら売りを続けてきたので、保有株に活きの良い銘柄がなくなってきちゃったかも?なんて感じているし。

新しく新鮮な銘柄でも仕入れたい気分な週末。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    こんにちは。

    バイテック売却されたのですね。私は18単元(@790)保有で、買値の2倍以上になったら売却開始予定です。ここの所、増配傾向ですので上がらなければ放置しておきます。今は、地味で大きく上がることはないと思っていた船井総研がまさかの買値の2倍以上になったので、3単元売って(残り20単元)他銘柄に乗り換えています。

    昨日は、大幅増益(といっても一過性要因ですが)の発表で一時ストップ高となったジャステックを寄りのストップ高で1単元売却(残り2単元)し、恒例の学究社を買い増して12単元(@977円)にしました。

    • oppie より:

      わんわんさん、こんにちは。

      そうなんです。バイテック、少しづつ売ろうとしてたのですが、日成ビルド工業を買いに入った思いが残っており、つい、一気売りしちゃいました。
      船井総研、さらに一段高となってみたいですね。

      最近はまた、買いたい銘柄が少なくなってきました。
      ちょびちょびとお試し買いから入ろうかなと思ったりしている一方で、
      1000株単位の銘柄に手を出すかも知れません。

      リートがじわじわと下がってくる銘柄が多く、ちょっと気になっています。

  2. ああああ より:

    こんばんは。

    日本ライフラインが、どえらいことになっていますね〜。スズデンもいい感じです。やはり一期限りの特損戦略はいいのかなあ(?)

    さて、先日他サイトを参照にして買ったコメリを売却しました。

    その利益でイーグランドを買いたいと思います。

    配当+優待銘柄でして、
    昇格狙いです。

    リートは、主力の日本賃貸住宅が高額逆日歩がついて、爆あげのようですね。

    まあその前に最高値-最安値=2万くらい下がりましたが。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      しばらく見ない間に、日本ライフラインが吹き上がっていますね。

      一期限りの特損戦略、いいんじゃないでしょうか。
      最終的には、特損だけでなく、総合的な判断となるのでしょうが、
      仕掛ける銘柄の候補選びには、かなり有効と思います。

  3. ああああ より:

    こんばんは。
    円安とまらず。日経も連騰。

    これ、調整始まったら日経ETFを買った方がいいんですかね。

    パフォーマンスがいいです。思うに、我々は内需株中心のような気がします。

    ここは、ポートフォリオを組み直したほうがいいのかなあ。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      もうETF買いで良いかと思っちゃう相場ですね。
      確かに日銀とか海外投資家とか、ETFを買うでしょうからね。

      適度に分散しておけば、循環で出番が回ってくる気もします。
      小型株とかも来るんじゃないでしょうかね。

  4. ああああ より:

    こんばんは。

    ピープルがいい感じではね上がっていますね。

    大幅に上方修正です。

    毎年、配当性向100%とはすごすぎです。バンダイに指示されているのかなあ(?)

    単元変更、増配、上方修正といい会社ですね〜。

    早く2000円にならないかなあ

    • oppie より:

      ああああさん、こんにちは。

      ピープル、どんどん人気化していきますねー。
      一方で、僕は、そろそろ売り時を考えていたりしますが。
      希少種ですので、売るのは、ちょっと惜しい気もしますね。

  関連記事

20151217_okabe
優待権利100株だけ残して岡部を売却、銘柄整理でアールエイジも売却

本日、岡部の一部と、アールエイジを売却。 ■東証1部 5959 岡部 ・購入価格 …

20150628_kawanishi
配当優待権利落ちのカワニシホールディングスを買戻し

金曜日に、カワニシホールディングスを購入。 ■東証2部 2689 カワニシホール …

20161219_sevenbk
物色対象を広げて、セブン銀行とイオンFSを買ってみた、ほか少々。

本日、セブン銀行とイオンFSと第一三共を買って、JXを半分売却。 — …

20160808_aoki
配当とORIHICA優待狙いでAOKIホールディングスを買付

本日、AOKIホールディングスを新規購入 ■東証1部 8214 AOKIホールデ …

20151218_waseda
緩やかな動きの配当株、早稲田アカデミーと共立印刷を買い付け

本日、早稲田アカデミーと共立印刷を買い付け。 ■東証1部 4718 早稲田アカデ …

20160719_nakapa
程良く値上がったので、中本パックスを利食い売り

本日、中本パックスを売却 — ■東証2部 7811 中本パックス ・ …

no image
配当株売却:日本駐車場開発

本日、以下の銘柄を売却しました。 2353 日本駐車場開発 – 平均 …

20170612_sanei
三栄コーポレーションを購入、トーセの一部を売却

本日、三栄コーポレーションを購入、トーセの一部を売却。 — ■東証1 …

no image
配当株買付:ハードオフコーポレーション
no image
配当株売却:日本和装、イフジ産業