ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

もう一段の値上がりも期待しながらの、センチュリー21・ジャパンを買い増し

   

本日、センチュリー21・ジャパンを買い増し。

■東証JQS 8898 センチュリー21・ジャパン x 200株 @1181
・3月決算銘柄。
・配当利回り:3.39%
・伊藤忠系。不動産仲介店を4大都市圏でFC展開。FCからの加盟料、サービスフィーが収入源

20150629_century21

センチュリー21・ジャパンは、割とお気に入り銘柄の1つです。

不動産仲介店のFC展開というビジネスモデルが、他の不動産銘柄と毛色が違うのが、良いですね。

200株保有のところ、さらに、200株買い増して、400株に。

配当利回りだけでなく、もう一段の値上がりも期待。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    ギリシア問題で含み益の減少が100万円を軽く超えましたが、ここは耐え時だと思っています。

    今日は、丸紅の指値697円がヒットし、200株新規購入しました。決算説明会で今後の配当性向の向上に言及しており、食料に強い商社ですので、いずれ高配当株になってくれるものと期待しています。

    この地合いで、明日のサムティリートが安く買えることを願っています。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      今日は流石に僕の方も大きく被弾しました。
      ここは買い増しのチャンスと思いつつも、こういう時はたいがい、
      あまり資金に余裕がないものですね。

      丸紅、そうなんですか。なかなか上がらないので、ニュースも気にせず、放置状態です。

      幸いにも、サムティリートに関しては、この下落は、良いタイミングですね。
      何とか程よい値段で、少しはゲットしたいです。

  関連記事