ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

新種の配当株、三洋貿易は、高値を抜けて上げていくか注目ですね

   

三洋貿易が、昨日、新高値を付けましたので、注目しています。

以前、僕が「新種の配当株」と名付けたのですが、
上場してそれほど日が経っておらず、何かの芽のような印象を受けたのですが、
少しづつ株価も成長してくれたようです。

以前は、かなり高配当だったのすが、株価が上がって、配当利回りは下がりました。
年間配当予想30円として、株価835円だと、3.59%かな。
まだまだ配当予想利回りは高いですね。

20130821_sanyoboeki

チャートを見ますと、すこしづつ値上がりしまして、新高値で、今後の動きに注目ですね。

利回りが3%を切る1000円ぐらいまで上がってくれると嬉しいのですが、さて、どうなりますやら。

 - 注目銘柄



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩わ。

    三洋貿易は地味ですが、少しづつ上がってきていますね。いずれ1部に昇格することを期待しています。

    トラストテックが急に上がってきましたね。今後が楽しみです。一方、フジ住宅が連日下げており、今日、608円でナンピンし、500株になりました。業績も良好なので、600円割れれば明日もナンピン予定です。大人が処分売りをしているのだと思いますが、ここまで下がると隠れた悪材料があるのではないかとちょっと心配になりますが。

    • admin より:

      わんわんさん、今晩は。

      ひそかに、フジ住宅が、ホットですね。

      フジ住宅に関するコメントありがとうございます。
      確かに何かの悪材料が心配になりますね。

      まりもさんも、コメント欄で購入されたとおっしゃられてますし、
      僕も、200株しか保有していないので、少し買い増ししたいかなと、考えていたところです。

      600円割れがあれば、狙ってみたいと思っています。

  関連記事

20131102_shl
増配で利回り4.43%にもなった日本エス・エイチ・エルの買い増しを検討中

先日増配を発表した、日本エス・エイチ・エルですが、少し株価も落ち着いてきて、ここ …

no image
FYI.高配当なETF(国内・海外)の一覧

iシェアーズの米国高配当株ETFと米国リート・不動産株ETFが、 国内ETFとし …

no image
11月配当落ち銘柄メモ
no image
7月ティーライフに続き、8月の配当+優待権利落ち狙いとか。

先日、ティーライフ(3172)を、優待権利前に売って、権利落ち後に買い戻す方法が …

no image
2月配当銘柄チェック!

冴えない相場が続いていますが、去年のアベノミクス相場が異常だったということで、こ …

no image
【注目銘柄】ノバレーゼ、もしもしホットライン、ウエストホールディングス

今週、目に留まったところとしては、 ・ノバレーゼ(2128)の優待拡充。 下がっ …

no image
高配当イマジカ・ロボット、やっと、いよいよ、上昇開始か

6879 イマジカ・ロボット ホールディングス。 高配当株の1つで、長らくホール …

no image
7月決算配当銘柄、日本駐車場開発はなかなか下げないけど、下がり待ち

日本駐車場開発(2353 東証1部 不動産業)。 日本駐車場開発は、7月決算で、 …

no image
7月配当落ち銘柄、ミライアルは1500円のラインを維持できるか

ミライアル(証券コード:4238、東証1部、化学)。 1月決算の中間配当としての …

no image
9月配当の注目銘柄!

さて、今回は、9月配当銘柄について、好き勝手なことを書こうとしている。 8月配当 …