ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

書籍紹介:「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!」

   

書籍の紹介コーナーです。

今日は、「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!」です。

当ブログを訪問される読者なら、他にもいろんなブログをチェックされていると思いますので、既にご存じの方も多いかも。

僕も購入して、読み終わったので、ここでも改めて紹介しておこうと。

個人投資家向けの内容ですので、読んでいて、面白かったです。

内容は、優待株 X バリュー投資で、さらに1部昇格期待を狙った投資法となっています。

僕のスタイルは、配当+優待投資で、たまには1部昇格も狙うこともあり、参考になります。

こと1部昇格狙いと言う観点では、僕なんか、まだまだダメダメですね。

勉強になりました。

袋とじ企画で、1部昇格期待の、優待バリュー銘柄が13銘柄紹介されています。
そのうち、いくつかの銘柄は、僕も保有しています。

この本に限らず、もっと、いろんな個人投資家から、いろいろと学ばないと行けない。

そう思っています。共に、参りましょう。億り人への道を。

[参考ブログ記事]
「 おすすめ書籍 」 一覧

 - おすすめ書籍



336

336

Comment

  1. ああああ より:

    こんばんは。

    記事とは全く関係ないですが、個人的にデフレマインドって脱却できました?

    私はできません(笑)

    お昼には手製弁当+58円のカップ麺。

    休みのおやつに、48円のチョコバーアイス。

    仕事の休憩には、
    140円の24枚入ったおせんべい。

    おいしいので、なんか満足度が高い。

    寿司なんかは回転寿司はおいしくないから、回らない寿司に行くんですが、

    日常のデフレマインドは脱却しません。

    みなさん、どうでしょう?

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      デフレマインドですか。
      あまり気にしたことはないですが、日常生活の金銭尺度ではあまり変わっていないように思いますね。
      ただ、株が値上がりして利確したら、ご褒美的に贅沢することはありますが、これは一時的なボーナスみたいなもんですかね。
      消費税が8%になってから、いざ支払いの時に、え、高っ、って、思うことが多いので、10%になるのは、ちょっと警戒しちゃいますね。

  関連記事

book008
書籍紹介:「1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀」

ゴールデンウィーク中に、何か本でも読もうと思って購入してみた。 ここは相場の本っ …

book008
トレード関連の書籍について

今日は、トレード関連の書籍について、少し書きたいと思います。 投資を始めたころ、 …

book008
書籍紹介:「ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資」

書籍の紹介コーナーです。 今日は、「ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続け …

book008
書籍紹介:「マーケットの魔術師 エッセンシャル版–投資で勝つ23の教え」

お久しぶりの書籍紹介のコーナーです。 「マーケットの魔術師」シリーズを読まれた方 …

book008
書籍紹介:「スタバ株は1月に買え!」

今晩は。 今日は書籍のご紹介です。 「スタバ株は1月に買え!: 10万円で始める …