ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

9月優待権利日が近づいてきたので、ヤマシンフィルタを半分だけ売却

   

本日、ヤマシンフィルタを半分だけ売却。


■東証2部 6240 ヤマシンフィルタ
・購入価格:558円 売却価格:558円 売却株数:200
・売買損益:0 (手数料は含まず)

20150918_yamasin

ヤマシンフィルタは、配当+優待株ですね。

優待は、3月末日・9月末日で、100株以上でクオカード500円分。

僕は、現在400株保有で、もうすぐ9月権利日が近づいてきましたので、まずは半分だけ売却。

平均買値の558円で売却できましたので、実際は、手数料損ぐらい。

この暴落相場の中で、なんとか値を保っていたので、強いのか、それとも優待狙いの需給なのか。

ほんとうは、9月末までに、600円超えを狙って買ったんですけどね。

まあ、この相場で、トントンで逃げれたので、良しですね。

残り200株をどうするかは、連休明けに。

優待権利の100株だけ残すか、一旦すべて売却して、権利落ちで買い直すか。

僕個人的には、クオカード優待はあまり重視していないので、いったん売却かな。

連休明けの株価次第で決めるとしよう。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. ああああ より:

    今晩は。優待株はダメな感じがしてきました。
    優待株を買っても、お金持ちになれる気がしません。

    やはり自社株買い+高配当+連続増配銘柄かなあ。

    キャノンとドコモと、最近よく見る新規銘柄の
    「ミューチュアル」が気になります。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      そうですね。優待株は楽しいですが、お金持ちになれるような投資ではない感じですね。僕なんか、優待需給を利用した優待イベント投資ですしね。

      ミューチュアル、面白そうな感じですね。
      9月末の優待権利落ちで狙えるかも知れません。

  関連記事

no image
配当株買付:早稲田アカデミー
20151127_vitec
程良い価格水準まで落ちてきたバイテックを買付、程良い水準まで値上がりしたOSGコーポを少しだけ利確売り

本日、バイテックホールディングスを新規買付、OSGコーポレーションを少しだけ売却 …

20131106_parking
7月配当銘柄強化、日本駐車場開発を買戻し

本日、日本駐車場開発を20株、買付しました。 2353 日本駐車場開発 x 20 …

20150420_azuma
アズマハウスとアイナボホールディングスをここいらで購入

本日、アズマハウスとアイナボホールディングスを新規購入。 ■東証JQS 3293 …

no image
配当株買付:アルプス物流、日本空調、東エレデバ、あおぞら、ネットワン、ライフライン
20130827_tose
8月配当銘柄、トーセを売却。権利前だけど、良い感じで波の上を浮き上がってきたので。

8月決算の配当銘柄ですが、本日の配当権利獲得の前に売りました。 4728 トーセ …

20161226_nichiiko
三井住友FG、東京ガス、日本精工を手仕舞い売り、トラストHDを節税損切売り、日医工をお試し買い。

本日、三井住友FG、東京ガス、日本精工を手仕舞い売り、トラストHDを節税損切売り …

no image
日本空調サービスを半分売却して、9月末権利落ち拾いに備えるか

本日、日本空調サービスを半分売却。 —– 東証1部 46 …

no image
利食い千人力、キャリアリンクの残り半分を売却

本日、キャリアリンクの残り半分を売却。 —– 東証2部 …

no image
配当株買い増し:NTTドコモ