ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

いまいち戻りが鈍いので、日経平均のチャートでも、見ときましょうか。

      2015/11/07

いまいち戻りが鈍いので、日経平均のチャートでも、見ときましょうか。

と言うことで、以下は日経平均の期間1年間の日足チャート。

20150920_nikkei

8月下旬の暴落から、18000円前後で、うろうろとしている感じ。

チャート的には、三角もちあい。

このあたりに興味ある方は、カブドットコム証券さんのレポートでもご覧いただければと思います。
→ 日経平均テクニカル分析◆三角もち合いが煮詰まると・・・

このまま持合いが続く分には、まだ良いのですが、下落トレンド入りが恐いんですよねー。

先日どこかの記事でも書きましたが、しばらく続いた上昇トレンドは、確実にぶっ壊れましたからね。

と言うことで、この後、どう動くかなんてわからないですし、また、

あまりに戻りが鈍いので、下に抜けていきそうな気配を感じているので、僕はちょっと警戒気味。。。

 - 相場観



336

336

Comment

  1. ああああ より:

    こんばんは。

    日経の先行指数が、リートだと思うので、リートが復調すると日経も上がっていく気がします。

    この一週間は、日経下がってもポートフォリオが爆上げだったのは、リートのおかげでした。

    日経が下がっているうちに、NTTやキャノンを買いたいなあと。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      リートは、時価上昇の影響なのか、下げ止まったかも知れませんね。

      株の方も、何か反転の切っ掛けが欲しいところです。

      米国市場の方も、利上げ延期でも下がりましたし、世界経済として、見通しに、難しい局面にあるんでしょうかね。

      安倍政権も、安保関連も通ったことですし、経済政策に力を入れてほしいものです。

  関連記事

20151024_nikkei
日経平均はどこまで戻るのかな

お待ちかねの週末ですね。 やっぱり週末はゆっくりと自分の時間が取れるので楽しいと …

20151107_nikkei
日経平均もドル円も上に抜けて、イケイケの展開になるか。

週末ですね。 投資が趣味みたいなものという読者の方も多いんでしょうね。 僕もそう …

20150926_vstopics
追加緩和期待とか、JリートはTOPIXを先行する動きとなるかとか。

相場の方は、ヤバい雰囲気だったのが、一転、安倍さんと黒田さんの昼食会に反応したの …

no image
【アノマリー】年末株高現象「掉尾の一振」、今年は特に期待なの?

最近、「掉尾の一振」という言葉がよく出てくるので、 本ブログでも、皆さんと情報共 …

20151002_nikkei
ダイバージェンス(逆行現象)を信じて、そろそろ買いに入る?

相場の方は、相変わらず、大荒れのようで。 最近は、相場の様相が、1日にしてガラっ …

20131115_nikkei
日経平均、綺麗な右肩上がりチャート、保ち合いから、上に抜ける感じへ

日経平均、綺麗な右肩上がりチャート、保ち合いから、上に抜ける感じですね。 今日は …

20151010_nikkei
日経平均は戻りに入った様子で、しばらく底堅そうな。

日経平均の方は、18000円を大きく抜けてきて、戻りに入ったようですね。 いつも …