ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

日経平均はどこまで戻るのかな

      2015/11/07

お待ちかねの週末ですね。

やっぱり週末はゆっくりと自分の時間が取れるので楽しいと。

頑張って、早くセミリタイアしよう。

さて、相場の方ですが、日経平均は戻りに入ったようですね。

チャートでも、確認しておきましょうか。

20151024_nikkei

下落トレンド入りを心配していましたが、持合いから、上放れ。

欧州のドラギさんの追加緩和とか、中国の利下げもあったようで、一気に、先物は夜間に19000円台を回復と。

こうなってくると、今度は日銀の追加緩和、黒田さんのバズーカに注目が集まりますが、さて、どうなりますか。あるのか、ないのか。

いずれにせよ、日経平均で2万円ぐらいまでは、戻って欲しいものです。

そうすれば、僕の保有する個別株も相応に値上がりしてくれることでしょう。

個別株の方では、デクセリアルズ(4980)に興味津々です。

ただ今、株価下落中ですが、逆に、悪材料でも出てさらに下落したら、悪材料出尽くしということで、狙ってみると面白いかなと。

 - 相場観



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今日は。

    アメリカが利上げしない状況では黒田バズーカはないと思っています。株価も回復過程にありますので、緩和カードを温存しておくのではと予想しています。

    デクセリアルズは、29日に2Q業績発表ですので、この内容次第でどちらかに大きく動く可能性がありますね。結果次第で上に行ってしまうかもしれませんが、発表前に指値を上げて買うのは怖いので、現在の利回り4パーセント水準の指値のままにしておきます。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      黒田バズーカなしで、一時的に下げて、良い押し目になれば、買いチャンスとなりそうですね。

      デクセリアルズ、業績発表がもうすぐでしたね。
      この株価下落の中、どんな内容で出てくるのか、見ものですね。

  2. ああああ より:

    こんにちは。
    証券各社の個人国債購入キャンペーンが熱いですね。
    買い入れ金額に応じて、
    〇〇円プレゼントだそうです。

    個人国債は、一年経てば売却できるようです。

    キャンペーン金額+国債の利回り金額で、0.5%〜0.7%くらいにはなるようです。

    ただしキャンペーン金には、税金がかかる場合があり、確定申告が必要な場合もあるので注意とのことでした。

    こうやってみると、一般的に富裕層と呼ばれる、投資をするような人たちにはお得になるように、世の中は出来ていますね〜。
    ほぼノーリスクで、キャンペーン金をゲットですからね。

    私は富裕層でもなんでもありませんが。逆に貧乏なので、はい上がるために投資しています(T-T)

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      個人国債で、1年で売却できるのですね。
      確かに、ほぼノーリスクですね。
      株式投資とかしていると、もう、この金利では満足できないようになっちゃいました。

  3. わんわん より:

    今晩は。

    デクセリアルズが今日も想定外の急落をして、手数料込みで丁度利回り4パーセントとなる指値1372円で1単元買えました。悪い決算内容が漏れているのか不安はありますが、決算跨ぎをしてみます。失敗したら節税損切りです。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      デクセリアルズ、買われたのですね。
      今日は、予想外の安値更新となりましたね。
      僕の方は、かなり下の方に指値入れてありまして、事実上の決算発表待ちです。
      ちょっと手出しするのが怖い感じですね。

  4. ああああ より:

    こんばんは。

    またまたビッグトゥモロー掲載おめでとうございます!
    こちらもうれしいですね!

    頻繁にblogを更新される努力は素晴らしいですし、オッピーさん、わんわんさん銘柄は頼もしいですよ。

    さて、私はアルバイトタイムスを買おうと思います。
    KG情報みたいな業務で、共に無借金ですので、お金が貯まるばかり→増配期待ですね!

    アルバイトタイムスは2月銘柄で、取得額も低いのがいいです。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      ありがとうございます。
      ブログを通じて、良き株仲間が出来ましたので、ほんと良かったです。
      お陰様で、投資成績もアップです。

      アルバイトタイムスも良いですね。

  5. わんわん より:

    今晩は。

    ヤフーの配当利回りランキングに突如登場した名証銘柄のカノークスを710円で2単元買ってみました。株主重視に舵をきったようで、将来的な昇格等に期待して暫く持ってみます。代わりに、最近好調のTOWを売って資金捻出しました。

    昨日、予想以上の決算発表したデクセリアルズが寄り高からの急降下で再び利回り4パーセントにちかづいてきました。1350円割れと1300円割れで指値を入れており、追加買いしたいです。再生案件銘柄は、テクノプロもそうだったと思いますが、業績と利回りが良ければ、しばらくの軟調後、上がっていくと思っています。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      デクセリアルズ、買っちゃいました。
      今日は買えると思っていなかったですが、この値動きは何だったんでしょうかね。きっと売りたい人たちがいるんでしょうね。
      再生案件銘柄って考えると、さらに、魅力的ですね。
      僕ももう1口、欲しくなってきました。

  関連記事

20151010_nikkei
日経平均は戻りに入った様子で、しばらく底堅そうな。

日経平均の方は、18000円を大きく抜けてきて、戻りに入ったようですね。 いつも …

20150926_vstopics
追加緩和期待とか、JリートはTOPIXを先行する動きとなるかとか。

相場の方は、ヤバい雰囲気だったのが、一転、安倍さんと黒田さんの昼食会に反応したの …

20151002_nikkei
ダイバージェンス(逆行現象)を信じて、そろそろ買いに入る?

相場の方は、相変わらず、大荒れのようで。 最近は、相場の様相が、1日にしてガラっ …

20151107_nikkei
日経平均もドル円も上に抜けて、イケイケの展開になるか。

週末ですね。 投資が趣味みたいなものという読者の方も多いんでしょうね。 僕もそう …

20131115_nikkei
日経平均、綺麗な右肩上がりチャート、保ち合いから、上に抜ける感じへ

日経平均、綺麗な右肩上がりチャート、保ち合いから、上に抜ける感じですね。 今日は …

no image
【アノマリー】年末株高現象「掉尾の一振」、今年は特に期待なの?

最近、「掉尾の一振」という言葉がよく出てくるので、 本ブログでも、皆さんと情報共 …

20150920_nikkei
いまいち戻りが鈍いので、日経平均のチャートでも、見ときましょうか。

いまいち戻りが鈍いので、日経平均のチャートでも、見ときましょうか。 と言うことで …