ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

ずっとマークしていた高配当株、蔵王産業をやっとこさ買い付け

   

本日、蔵王産業を買い付け。

■東証1部 9986 蔵王産業 x 100株 @1,394
・3月決算銘柄。
・配当利回り:3.93%
・清掃・洗浄機器の輸入販売商社。ビルメンテ業界と製造業が主顧客。設備投資に左右されやすい

20151211_zaoh

高配当株の蔵王産業です。

ずっと以前からマークしていた銘柄ですが、なかなか買う機会がなかったのですが。

東証2部時代から見ていましたので、1部に昇格になって、もう縁が無いかなとも思っていたのですが。

相変わらず、高配当で、魅力的な銘柄ということで、株価の動きがヨコヨコのうちにと、買いに行ってみました。

そろそろ次の階段を上ってくれないかなと期待しつつ、配当貰いながら待ちみたいな。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    蔵王産業は地味ですが、ここの所連続増配をしてくれるいい銘柄です。今期の記念配当7円も来期は普通配当になってくれるものと期待しています。

    今日は、アメイズを3単元利確して残り8単元にし、一方で、カノークスを2単元買い増して8単元に、前から欲しかったお米券優待で財務良好な高千穂交易を寄りの997円で1単元購入しました。カノークスは、現在出回っている会社四季報には、増配、中間配当実施が反映されていませんので、もうすぐ発売される新会社四季報で注目されることを期待です(もっとも、名証のままではいつまで経っても注目されない可能性もありますが)。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      蔵王産業、コメント頂き有難うございます。
      良い感じの配当株が買えたかなと思っています。

      カノークス、この出来高と株価の動きに翻弄されそうですが、
      高配当な地方証券取引所の銘柄として保有するのも、面白い知れませんね。

  2. ああああ より:

    こんばんは。

    ご存知かと思いますが、夜間先物がああああ。

    マイナス500円ですね。

    私が信頼している、馬渕治好さんというアナリストさんは、早くに回復する可能性が高いという評をしていました。

    この方、ぴしゃりと夏から9月の暴落を当てた方です。

    理由は、インドへインフラ輸出&エネルギー安だそうです。

    暴落見込んで、キヤノンでも仕込もうかなあ。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      年末まで荒れ相場となりそうですね。
      原油安がシェールガスのハイイールド債とかに影響すると、一時的には結構下がる可能性もありそうですね。また、FOMCもあるし、日銀もあるし。
      上下に振られそうです。
      意外安があれば、拾えると良いですね。

  3. わんわん より:

    今晩は。

    米国のジャンク債ファンドの一つが清算に追い込まれる等、原油安の影響が悪い方に出ていますね。ちょっと底が見えないので、原油安、円高の影響を強く受ける上場ETFの1361と1362を全て損切りしました。当面買い直しはせずに、様子見です。

    代わりに日成ビルドを買い増して3単元にしました。新四季報の来期16円配予想を信じての買い増しです。

    ところで、日本ハウスホールディングスは、今日予定の決算発表をしないようですね。ちょっと悪い予感がしますが、以前も他銘柄で同じことがあり、その時は翌日に無難な決算が出ましたので、そうなることを願っています。

    ニューヨークの原油が更に下落し、日経先物が下がっており、明日が心配です。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      米国ジャンク債に波及すると、ちょっと怖いですね。
      僕もハイイールド債には投資しているので、ちょっとびくびくしています。

      新四季報ですか。なるほどです。

      あら、日本ハウスホールディングス、そうなんですか。

      いろいろと心配しながら過ごすのは、嫌ですね。
      全て落ち着いて年末を迎えたいところです。
      ポジションを切れって話かも知れませんが。
      それがなかなか出来ないんですよね。

  4. わんわん より:

    今晩は。

    日本ハウスホールディングスはまさかの朝8時に決算発表したようで、しかも最悪の減配でした。気付いたのが昼休みだったので、後場寄りで全5単元損切りしましたが、朝一売却に比べてかなりマイナスでした。赤字でもなく20円配当は余裕でできる財務内容なのに減配した上に、その発表を個人投資家がチェックしづらい朝8時にするとんでもない会社だと認識しました。

    代わりに、下げ止まらない日本ヘルスケアリートを買い増しましたが、買ってから更に下げました。株の配当に比べてリートの分配金は安定しているので、含み損でも長期に分配金をもらっていけば何れ報われると考えています。

    当分、厳しい状況が続きそうですね。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      日本ハウスホールディングス、僕も職場の休憩中に株価見て、気付きました。
      時すでに遅し。機を見て売却を検討したいと思います。

  関連記事

20150722_dairei
優待新設の大冷を、権利の100株だけ残して売却

本日、大冷を半分売却。 ■東証2部 2883 大冷 ・購入価格:1717.5円 …

20131011_felt
ヨコヨコ感がたまらない、配当+優待利回り5.1%銘柄、日本フエルトを購入

本日、日本フエルトを1単位だけ購入しました。 3512 日本フエルト x 100 …

20140311_agro
株式売り出しで大幅下落した、アグロカネショウを購入

本日、アグロカネショウを購入。 4955 アグロカネショウ x 300株 @72 …

no image
配当株買付: 一六堂、ありがとうサービス
20140123_sanei
そろそろ下げ止まりで戻り入り期待の高配当株、三栄コーポレーションを購入。

本日、三栄コーポレーションを購入しました。 8119 三栄コーポレーション x …

20150306_earlyage
マザーズ配当銘柄、トラストホールディングスとアールエイジを買い直し

金曜日に、トラストホールディングスとアールエイジを買い直しました。 ともにマザー …

20131219_amaze
11月権利落ち高配当銘柄、アメイズを買い増し

本日、11月配当落ち銘柄、アメイズを買い増し。 6076 アメイズ x 100株 …

no image
配当株売却:三菱商事、三井物産、ミクロ情報サービス、マルコ
no image
アグロカネショウを残り半分利確、キャリアリンクを買い増し、日本システム技術を新規購入

本日、アグロカネショウを残り半分利確、キャリアリンクを買い増し、日本システム技術 …

no image
配当株買付: クロスプラス、OSGコーポレーション、ネットワンシステムズ