ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

増配と株主優待導入のジェイコムホールディングスを買い増し

   

本日、ジェイコムホールディングスを買い増し。

■東証1部 2462 ジェイコムホールディングス x 200株 @1,435
・5月決算銘柄。
・配当利回り:2.68%
・株主優待:100株~クオカード1,000円分(5月末)
・携帯電話販売向け人材派遣が主力の人材サービス会社。アパレル、介護、保育向けなど多角化も

20160118_jcomhd

ジェイコムホールディングス、増配と株主優待導入しましたね。

発表翌日は跳ねたのですが、この相場ですので、さすがに落ちてきました。

と言うことで、先日に200株買ったところですが、本日、さらに200株買い増し。

―――
相場全般的には、年明けから、酷い状況ですね。

まあ、ある意味、想定の範囲内なのですが、年初から来るとは。。。

相応の値幅で落ちましたので、マーケットは、そろそろ底入れのタイミングを図ろうしている感はありますが、底入れするには、さらにもう一度、下に突っ込む必要があるのかも知れませんね。

まあ、行き過ぎるのが相場なので、何があっても不思議ではありませんが。

短期的には反発しても、戻り売りで、下落トレンドには、警戒しています。

と言うことで、あまり無理せずに行きたいと思っています。

今年は、インカムゲイン中心になりそうな。。。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    悲惨な状態になってきましたね。新興の動きを見ますと、ここまで割と余裕のあった個人投資家も今日の下げで雰囲気が一変した印象です。現物オンリーで、まだ含み益の減少で済んでいますので株価をあまり見ないようにして耐えています。

    今日は、後場からの大崩れを見て、指値の取り消し、引き下げを行いました。そのままだったら、かなりの銘柄が約定していました。円と原油相場しだいでしょうが、最悪でも日経15000円位で下げ止まって欲しいです。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      今日は一息つけるかと思っていましたが、期待を裏切られるかのような、下げ下げでしたね。
      ここ最近は、売ったり買ったりで、投資総額をほぼ一定に抑えてきたのが良かったのか、比較的余裕を持って、相場を見れている感じです。
      今のところ想定の範囲内と言いますか、配当株を長期保有するトレードですので、何もやりようがない感じと言いますか。

      なんか15000円ぐらいまで行きそうな感じですね。
      14000円~15000円とか、以前によく見慣れた価格帯のような。。。

      とは言え、ゆっくり、少しずつ、買いたいと狙っています。
      そうなんですよ。一度に沢山の銘柄の指値を入れておくと、大量約定しちゃいそうですよね。

      最近は、指値も銘柄も、ほぼ日替わり状態です。
      今は、日本フェンオールの1300円割れとかを狙っています。

  2. わんわん より:

    今晩は。

    いやはや、何とも言いようのない状況、もうどうにでもしてくれという感じです。

    今日は約定しないと思っていたクリエートメディックの852円の指値がヒットし200株、エスイーの547円の指値がヒットし200株買いました。代わりにフロイント産業、日本BS放送を利確しました。

    オリックスも優待を考えると十分安く魅力的ですが、大人の影響を大きく受ける銘柄なのでびびって指値を引っ込めました。

    明日以降も、内需株中心に厳しめの指値を入れ、約定したら低利回り銘柄を売って入れ替えをしていこうと思います。パラカ、メディアス、一蔵、日本社宅サービス、三洋貿易あたりを厳しい指値で入れています。ニチダイ、盟和産業、進和あたりも魅力ありますが、円高の影響が大きそうなので指値を取り消しました。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      今日は昼休み株価チェックで日経16700円ぐらいまで騰がっていて、いよいよ反発かと思ったいたら、今度は3時頃に休憩で株価チェックしたら、そこから700円も落ちていて、目を疑いました。今は、もう、これが普通なんですね。

      動きが激しくて、売るにも買うにも、なかなか動けないです。
      僕も銘柄入れ替えしたいところなのですが。。。
      しばらく上下に振られそうですね。
      嵐が止むのを待つしかなさそうです。

      かなり、きつくなってきましたので、逆に、そろそろクライマックスでしょうか。まだまだ甘く、もっと、みんな投げてからでしょうか。
      予想もつかない、恐怖の相場が続きますね。

      引き続き、日本フェンオール狙いと、幸いにも最近買ったジェイコムHDが騰がってきましたので、何か他のゲロ下げ銘柄との入れ替えたい狙いです。

      ビーピー・カストロールの1000円割れにも興味あるところです。

  関連記事

20131118_ags
株式分割でも優待は分割されない、太っ腹銘柄のAGSを100株だけ残して売却。

本日、AGSを100株だけ売りました。 3648 AGS – 平均購 …

20150306_earlyage
マザーズ配当銘柄、トラストホールディングスとアールエイジを買い直し

金曜日に、トラストホールディングスとアールエイジを買い直しました。 ともにマザー …

20140120_osg
1月決算高配当株、OSGコーポレーションを配当権利前に利確

本日、OSGコーポレーションを売却しました。 6757 OSGコーポレーション …

20131122_amaze
11月期末配当銘柄、アメイズを売却して配当鳥キチンレースから降りる

本日、アメイズを売却しました。 6076 アメイズ – 平均購入価格 …

20170510_netone
ネットワンシステムズを売却、英和と兼松エンジニアリングを買付

本日、ネットワンシステムズを売却、英和と兼松エンジニアリングを買付。 &#821 …

20170104_jt
大発会でご祝議買い、JTを新規買付、FPGを買い増し

本日、JTを新規買付、FPGを買い増し。 — ■東証1部 2914 …

20170609_tose
2日連続STOP高のトーセをさらに半分売却

本日も、トーセの一部を売却。 — ■東証1部 4728 トーセ ・購 …

no image
配当株買付: 藤商事
20140130_nipponpark
先日、株式を100分割した、日本駐車場開発を売却。

本日、日本駐車場開発を売却しました。 2353 日本駐車場開発 – …

no image
配当株売却:アイ・エム・アイ

本日、以下の銘柄を売却しました。 7503 アイ・エム・アイ – 購 …