ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

新しいFinTech関連として吹き上げた、アクトコールを早めに利確と

   

本日、アクトコールを売却


■マザーズ 6064 アクトコール
・購入価格:930円 売却価格:1250円 売却株数:100
・売買損益:32,000 (手数料は含まず)

20160705_actcall

アクトコール、先日、株式分割と優待拡充で、格段に優待銘柄として魅力的になったと言うことで、また、材料豊富ということで、買い参戦した銘柄ですが、

(先日の記事はこちら。⇒材料豊富な優待マザーズ銘柄、アクトコールに買い参戦

早速、子会社のインサイトが「FinTech(フィンテック)事業部」を新設したとかやらで、吹き上がりましたので、ここで早めに売却。

昨日ストップ高で今日は寄り付きましたので、売っちゃおうと。

もう値動きが気になって、仕方ないし。

まだまだ盛り上がりそうな雰囲気もあるのですが、材料で上げた銘柄の扱いはあまり得意じゃないということで。

ここから先は、僕のステージじゃないということで、有難く利確して、降りさせて頂こう。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    アクトコールは今日も高い時があったようですが、見逃していて売りそびれました。また吹き上がらなければ、当面保有します。

    今日は、以前から気になっていたオリックスを1297円で1単元、AOKIを1021円で1単元新規購入しました。早速含み損のオリックスは日経連動性が高いのでまだまだ波乱がありそうですが、この水準なら割安と思っています。一方で長年保有していたありがとうサービスの最後の1単元を売却しました。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      アクトコール、買いの切っ掛けを作ってくださり、有難うございました。
      いろいろと、お陰様です。

      オリックス、最近、ふるさと優待のカタログが到着しました。
      商品カタログ系優待は、家内に評判が良いので、このまま放置長期保有しようと思っています。

  2. わんわん より:

    今晩は。

    今日は、1部昇格以降堅調なソトーを1単元売却し、イオンの下落に連れ安した優待込み利回りの高いイオンモールを前引間際に1327円で購入しました。しかし午後に更に大きく下げて早速の含み損状態です。

    また、ホテル事業の成長に期待して持っていたユアサフナショクが今一なので売却し、代わりにインヴィジブルリートの指値を引き上げて58700円で6口購入しました。更に下がれば10口まで増やす予定です。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      インヴィンシブル、買われたのですね。
      僕も、さらに下がれば、あと少し、買い増し狙っています。

      イオンモールの配当+優待ってのも、良さそうですね。

  関連記事