ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

配当とORIHICA優待狙いでAOKIホールディングスを買付

   

本日、AOKIホールディングスを新規購入

■東証1部 8214 AOKIホールディングス x 100株 @1080
・3月決算銘柄。
・配当利回り:4.08%
・株主優待:自社グループの各店舗で使用できる株主ご優待券
・紳士服専門店で業界2位。複合カフェやカラオケ、結婚式場「アニヴェルセル」等へも展開

20160808_aoki

最近、最寄りのシッピングモールに入っている、ORIHICAで、時々買い物をするのですが、

最近、AOKIホールディングスの株主優待で、20%割引券が貰えるということを知って狙っていたところ、

現金配当利回りでみても、程良く魅力的な水準ぐらいに下がってきましたので、100株だけ購入してみました。

実際に優待を使って買い物する機会があるかどうか分かりませんが。

株価的にも、そろそろ反転しそうな期待もあり。

まあ、よく分かりませんが、配当+優待+反転期待で、お試し1枚買いと。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    Aokiは、以前急落した時に1単元だけゲットしました。配当利回りも良いので長期保有方針です。

    それにしても決算を受けて爆下げする銘柄が多いですね。持ち株のグローブライド、NECネッツエスアイ、ワールドホールディングス、テノックス等、結構直撃されています。

    今日は、減配したワコムを全株損切りしました。一方で、分割後の優待拡充のBRホールディングスを久しぶりに1単元買い直し、共和レザーを723円で2単元、インフォメーションディベロップメントを857円で2単元、今後の増配とクオ優待目当てでOCHIホールディングスを1024円で1単元購入しました。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      確かに決算で大きく下げる銘柄が、ちらほら有りますね。
      そのためか、日経が強い割には、イマイチ、乗り切れないです。

      aoki、ここで持ち堪えて欲しいところです。

      さくら総合リートの影響で、日本管財に興味が出てきました。

  関連記事

20170117_tow
お久しぶりのテー・オー・ダブリューを購入、配当優待銘柄の日水製薬お試し買い

本日、テー・オー・ダブリューと日水製薬を買付。 — ■東証1部 47 …

20150502_centu21
旅行中でもスマホでトレードしちゃうよ、センチュ21と東エレデバイスを買付、アルプス物流とTONEを売却

しばらく旅行中で記事にできませんでしたが、今週のトレードをまとめて。 センチュリ …

20150227_otuskakagu
お家騒動で話題沸騰、株価も急騰の大塚家具を売却

本日、大塚家具を売却。 —– 東証JQS 8186 大塚 …

20140729_novarese
配当+ビジネス投資で値上がりした、ノバレーゼをここで利確

本日、ノバレーゼを売却しました。 2128 ノバレーゼ – 平均購入 …

no image
日本ケアサプライを売却したけど、ちょっと後悔気味

本日、日本ケアサプライを売却。 —– 東証2部 2393 …

no image
配当株買付: 富士エレクトロニクス
no image
配当株買付: 一六堂、ありがとうサービス
no image
配当株買付:タカショー
20150716_tealife
7月末優待権利のティーライフの一部を売却

本日、ティーライフの一部を売却。 ■東証2部 3172 ティーライフ ・購入価格 …

no image
配当株買付:センチュリー21・ジャパン