ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

配当優待銘柄でもと、エレコムを買ってみた

   

本日、エレコムを購入。


■東証1部 6750 エレコム x 100株 @2118
・3月決算銘柄。
・配当利回り:1.90%
・株主優待:QUOカード1,000円分(3月末・9月末)、自社製品2,000円相当(3月末)
・PC周辺機器大手。マウス、キーボード首位。スマホ周辺機器も強い。ファブレス経営。海外強化

20170302_elecom

最近、PC周辺機器を買う機会がありまして、ちょうど、チャートとか見てたら、あ、エレコムねと。

結局、エレコム製品で買ったのはマウスパッドで、肝心のマウスはlogicoolになったのですが、まあ、株とこれとは別なので。

そんなこんなでエレコムが気にもなりまして、配当+優待銘柄として、100株だけ保有しておこうと。

クオカードもそうですが、自社製品もゲットしてみたい気も。

と、今のところ思っていますが、権利取らない作戦になる可能性も。

もう少し先なので、株価の動き次第で、考えよう。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩は。

    エレコム、いいですね。クオカードも年2回の上、自社製品も貰えるんですね。監視銘柄に入れさせてもらいました。日経は上に行くのか下に行くのかよく判らない中途半端な状況ですので、株は新規に買いづらいです。

    一方、リートの方は安い高利回り銘柄がゴロゴロしているので、株を売った再投資先はどうしてもリート中心になってしまいます。スターアジアリートが物件の売却益とはいえ、大幅な分配金増額を発表し、ようやく10万円を超えてくれて良かったです。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      エレコム、四季報とかいろんな情報見ていると、両方もらえるみたいなんです。肝心のエレコムのホームページのIRにクオカードのことが書かれていないのが、ちょっと気にはなるのですが。

      日経、今日は絶対上放れと思ったのですが、また元に戻っちゃいましたね。
      需給なのか、これが日本株ってやつですかね。

  関連記事