ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

買いそびれた新種の配当株、KHネオケムを買ってみた

   

本日、KHネオケムを購入。


■東証1部 4189 KHネオケム x 200株 @1350
・12月決算銘柄。
・配当利回り:3.44%
・旧協和発酵発祥。エアコン等で冷媒と共存する冷凍機油原料で世界的に高シェア。化粧品原料も

20170306_khneochem

KHネオケム、新種の高配当株ですが、ロックアップ解除後の売りを警戒して、買い逃した銘柄です。

他の配当株を利確したので、乗り換えがてら、買ってみたと。

この後の展開が読めないですが、上値が重そうな感じではあります。

そう大きく売られることも無さそうな気もします。

まあ、いずれにせよ、面白そうな銘柄なので、コクレションに入れてみたと。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. ああああ より:

    こんにちは。こちらはピープルを後れ馳せながら売り払い、ニッケを購入しました。

    ニッケも買うのが遅すぎましたが。

    戦略としては、ニッケのテナントリニューアル費用が来期外れると、純利益が積み増しされることですね。

    また5月銘柄でもあります。ちょっと買うのが遅すぎましたが、上がるでしょう。

    ピープルと同じ1月銘柄であるイオンリートとどちらを買うか迷いましたが、
    まだイオンリートは買うチャンスがあると判断しました。

    ピープルはもう駄目ですね。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      確かに、ピープルは、右肩下がりで、人気のピークを過ぎた感じとなってきていますね。

      ニッケ、5月・11月銘柄なので興味持っています。

      なんだか、いろんな銘柄が値上がりしちゃったので、乗り換えも難しいですね。

  関連記事