ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

9月配当落ち銘柄、環境エネルギー事業が楽しみな、バイテックを購入

   

本日、以下の銘柄を購入しました。

9957 バイテック x 200株 @705
– 3月決算銘柄。中間配当あり。
– 配当利回り: 4.25%
– 電子部品商社。大手家電、カメラメーカーが主要取引先。メガソーラーなど環境関連事業を育成

バイテック、買いました。やっと、買えました。

公募売り出しとやらで下げたのを、先月からずーっと指値してきましたが、
本日、指値を引き上げまして、やっとこさ、買えましたという感じです。

20131001_vitec

バイテックは、先月、「9月配当の注目銘柄!」で、紹介した銘柄ですね。

3月決算企業の中間配当落ち銘柄ということになります。中間配当ありで、利回り4%台は高利回りですね。
いずれ見直し買いされて、株価上昇も期待しちゃってます。

公募売り出しで下げたということを考慮すると、チャートを見ても、右肩上がり調整どころっぽい感じで、ここはチャンスかなーと思ったり。

事業的にも、環境エネルギー事業が本格化していくような感じ、材料&期待もあります。

チャート的にも、配当を貰いながら、ゆっくりを騰がっていって欲しい銘柄です。

他にも、9月配当落ちを狙っていますが、なかなか下げてきませんね。
待ち構えていたのですけどね。

今日、バイテックが買えて、少しホッとしています。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩わ。

    バイテック、いい値段で買えましたね。今日は指値にヒットしませんでしたが、この銘柄は指値を複数出して更に買増しを考えています。今日はネットワンシステムズを1単元買増しました。当面、オーウイル、バイテック、ネットワンの買増しを考えています。新規銘柄は利回り4パーセント以上で出している指値では大調整がない限りヒットしない状況です。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      バイテック、買えました。ありがとうございます。

      オーウイルも、かなり下の方で指値を入れているのですが、ヒットしそうにないです。
      オーウイルは、既に少し保有しているので、無理しないで行きたいと思っています。
      バイテックは、1つも保有していなかったので、積極的に買いに行った感じです。
      はい。少し大きめの調整が欲しいですね。

      今日は、Jリートが下がりましたね。こちらも買うには、大きな調整が必要ですね。

  関連記事