ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

配当株買い増し:もしもしホットライン、エスケイジャパン 、テイツー

   

昨日、本日と、以下の3銘柄を購入しました。

4708 もしもしホットライン x 100株 @1,061円
– 3月末決算銘柄。中間配当あり。
– 配当利回り: 4.73% (追記:増配後の56円で計算すると5.28%ぐらいになります。)
– 三井物産系。テレマーケティングの大手。顧客別専用センター制。リサーチやデータ分析も得意

選挙銘柄の定番?なのか、選挙が終わって落ちてきたので、
思い切って購入。

しっかし、今回は、落ちるナイフをつかむみたいな買い方でした。(反省)

この銘柄、止まって横ばい期間が続くような感じの動きをすることが
多いみたいですので、止まるのを待ってから指値でじっくり行ったほうが
良かったのか。ちょっと安倍トレードで、感覚がおかしくなってるのかも知れません。

と、思っていたら、本日、買値を超えて上昇。(いい気分)

良いタイミング買えたかどうかは、後になってみないとわからないというか、
事後解釈でしかないのかも。

そんなことより、本銘柄は、高配当株銘柄です。

分散配当株投資家としては、ポートフォリオにあってしかるべき、
あまり他の銘柄と業務内容とか、カブりませんし。
今、ホームページを見ましたが、これからも凄く成長しそうな会社ですね。

さらに安くなれば、買い増すつもりで、今回は最小単位の買い付けとなりました。

その他、2月末決済の以下の2銘柄が、この上昇相場からすると、
安い感じでしたので、買い増し。

7608 エスケイジャパン x 300株 @249円
– 2月末決算銘柄。中間配当あり。
– 配当利回り: 4.71%
– ゲームセンター景品の企画販売が主力。キャラクター販促品も扱う。小売り「ナカヌキヤ」展開

本銘柄、既に300株保有していますが、あまりに保有金額が少ないと、
配当金額もやたらと少ないので、2月末決算銘柄と希少ということもあり、
300株、買い増し。これで600株の保有。金額にして、約15万円。

7610 テイツー x 20株 @4,910円
– 2月末決算銘柄。中間配当あり。
– 配当利回り: 4.46%
– 中古本・ソフト販売の「古本市場」軸にネット通販(EC)にも展開。西日本地盤、関東強化進める

本銘柄も上のエスケイジャパンと同じ理由で購入。
既に20株保有していましたので、これで40株の保有、
金額にして約19万になりました。

約20万の銘柄を100銘柄保有して、2000万ぐらいになれば嬉しいのですが、
まだまだ、道半ばです。

その他、HOYAを狙ってみましたが、買えず。

*配当利回り、および、特色は、Yahoo!ファイナンスの情報を記載。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩わ。いつも参考にさせてもらっています。イマジニアはこちらのブログで知って425円で買うことができました。お礼が遅れましたが、ありがとうございました。
    もしもしホットラインは私も1096円と1027円(家族名義)で一昨日と昨日買い直しました。高配当ですし、最近届いたここの優待のお米が非常においしかったので、今度は長期保有方針です。
    ところで、もしもしホットラインの配当は年56円ですので利回りは5パーセントを超えていると思いますが。

  2. オッピー より:

    わんわんさん、コメント頂き有難うございます。
    もしもしホットライン、良い感じの銘柄ですよね。
    私も買い増そうかな。
    利回りの方ですが、確かに増配していますので、5%を超えますね。
    買付当日のYahooファイナンスの1株配当(実績)を記載しているので、4%台になっていますが、少し記事に補足させて頂くことにしました。
    ご指摘、有難うございました。
    また良い銘柄情報があれば、情報交換でもさせて頂ければ幸いです。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. わんわん より:

    こちらこそよろしくお願いします。
    今年は新規上場の三洋貿易やワタベウェディング、船井総合研究所、ウィザス、学究社、アグロカネショウ、plant、ゲンダイエージェンシー、藤商事、TOW、優待込み利回りが高いリックス、プロネクサス、TOKAIあたりを高配当株として購入しました。後は、オッピーさんと同じく、Jリートも大量買いしました。昨日は抽選に外れたGLP投資法人を10口購入してみました。
    最近は株価が上がってしまったものが多いので、なかなかいい銘柄がありませんね。
    今は12月の配当落ち日にTOW、船井総合研究所が安くなったら買い増しを検討しています。

  4. オッピー より:

    わんわんさん、貴重な情報、どうも有難うございます。
    私も12月配当落ちの船井総研を狙っています。良い感じで下落してくれると嬉しいのですが。
    TOKAIも、最近の株価下落で、利回り上昇で、購入を検討しているところです。優待も良かったんですね、知りませんでした。
    プロネクサス、初耳銘柄ですが、良い銘柄ですね。優待を入れると、十分に高配当ですね。週明けに購入しようかと検討中です。
    GLPも購入されたのですね。しかも10口も。なんか凄いです。
    良い銘柄をたくさん教えてくださって、本当に有難うございます。

  関連記事

20180125_tosei
トーセイを売却

本日、トーセイを売却。 ■東証1部 8923 トーセイ ・購入価格:766円 売 …

20150416_westhd
業績下方予想と大幅減配のウエストホールディングスを損切り

本日、ウエストホールディングスを売却。 ■東証1部 1407 ウエストホールディ …

no image
配当株買い増し:トラストパーク
no image
配当株買付:ウィザス
no image
配当株買い増し:日本上下水道設計,佐鳥電機,住友商事,エーアイテイー
no image
配当株売却:日本駐車場開発

本日、以下の銘柄を売却しました。 2353 日本駐車場開発 – 平均 …

20140314_sannagoya
地域分散の一環、サンヨーハウジング名古屋を買い増し。

本日、サンヨーハウジング名古屋を買い増ししました。 8904 サンヨーハウジング …

no image
優待再開して人気急上昇のモリトを購入

本日、モリトを、買いました。 9837 モリト x 100株 @679 &#82 …

no image
アグロカネショウを残り半分利確、キャリアリンクを買い増し、日本システム技術を新規購入

本日、アグロカネショウを残り半分利確、キャリアリンクを買い増し、日本システム技術 …

no image
配当株買い増し:ピープル