ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

配当株買付: 藤商事

   

本日、以下の銘柄を購入しました。

6257 藤商事 x 1株 @100,500円
– 3月決算銘柄。中間配当あり。
– 配当利回り: 4.97% (決算短信の25年3月期予想の5000円で計算)
– PER: 6.16倍、PBR:0.55倍
– パチンコ、パチスロ機の中堅メーカー。大阪発祥。「宇宙戦艦ヤマト」がヒット。全国に営業拠点

注目銘柄の1つだったのですが、以前、指値買いを入れていて、
そこまで落ちて来なかったので見送った銘柄。

本日、遅めのランチ休憩中に、なにげにスマホで株価チェックしていたら、
何やら大幅に下落しているところを発見。

業績下方修正とやらで。

今回は、板にぶつける形で指値買いを入れて即約定。

全般的に高配当なパチンコ関連ですが、既に平和(6412)を100株保有していますが、
もう少しパチンコ関連を増やしても良いかということで。

ここ最近の相場上昇で買える銘柄が少なくなってきた中、
このような形で新規銘柄を追加できて、良かった、良かった。

*企業情報は、Yahoo!ファイナンスの情報を記載。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩わ。

    藤商事は予想外の下方修正でした。既に4株持っているのでこれ以上追加する予定はありませんが、やっと上がってきた所で冷や水を浴びせられた気分です。この会社は意図的に株価を上げたくないのかと思うようなIRの仕方が多いです。とはいえ、赤字でも減配しない等、配当金の安定感は高いので、現状の配当金が維持される限り保有するつもりです。
    新しいところでは、優待再開を発表し、優待込高利回りになった電算システムと、明光ネットワークを1単位づつ買いました。最近は純粋な配当金のみで高利回りな銘柄がなくなってしまいましたね。

    ところで、Jリートの急上昇が続いているため、60万円でもコンフォリアとプロロジスの割高感が解消してしまいました。Jリートが週明けに大きく調整してくれると有難いのですが。

  2. オッピー より:

    わんわんさん、こんばんは。

    遅ればせながら、藤商事、買いました。配当株に投資している方は、かなりの方がお持ちのようですね。これで僕もやっと仲間入りです。赤字でも減配しないのが良いですね。
    他に、買える銘柄がないので、もう一単位追加しようかと検討中です。

    そうですね。配当株として普通に買える銘柄はなくなりましたね。
    以前は、常に数銘柄ぐらいは買い指値を入れてる状態だったのですが、
    現在、指値を入れている銘柄が、ゼロです。
    と言いつつ、先日のあおぞら銀行とか今回の藤商事とか、何だかんだで買ったりしてはいるのですが。

    Jリートも、とどまるところを知らない上昇ですね。コンフォリアとプロロジス、半分、諦め気味です。凄く欲しいんですけどね。ここは、調整のタイミング待ちでしょうかね。

    あと、投資信託を売った現金が少しありますので、乗り換えで、
    高利回りの海外ETF(PFF,HYGなど)を少し買うことにしました。

  関連記事

20151126_helios
ずっと監視銘柄だったヘリオステクノホールディングをやっとこさ新規購入

本日、ヘリオステクノホールディングを新規購入 ■東証1部 6927 ヘリオステク …

no image
新晃工業とエリアリンクを売却

本日、新晃工業とエリアリンクを売却。 —– 東証1部 6 …

no image
配当株売却:日本和装、イフジ産業
no image
配当株買い増し:トーセ、フュージョンパートナー、トラストパーク
no image
配当株買付:三洋貿易
20170518_eiwa
英和を買い増し、AOKIホールディングスを買い直し

本日、英和を買い増し、AOKIホールディングスを買い直し。 — ■東 …

20140108_takasho
ガーデニングのタカショーを配当権利前に利確

本日、タカショーを売却しました。 7590 タカショー – 購入価格 …

no image
配当株売却:電源開発
no image
先日売ったばかりのアグロカネショウが下がってきたので買戻し

本日、アグロカネショウを買い戻しました。 先日、売ったところですが、早速、下がっ …

no image
配当株買付:タカショー