ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

配当株買付:タカショー

   

本日、以下の銘柄を購入しました。

7590 タカショー x 300株 @455円
– 1月決算銘柄。期末配当のみ。
– 配当利回り: 4.17% (年間配当金19円で計算)
– ガーデニング品取り扱い国内トップ級。中国に製造拠点。欧州など海外強化。利益は上期に集中

1月配当落ち、というか、もう3月なので、配当落ちとか言えないですね。
それよりも、増資発表落ち、ですね。

本銘柄は、先日コメント欄に情報を頂いて、これは買いと思って、
翌日に指値を入れたんですけど、一気に値上がりしたので、
買いを諦めていた銘柄です。
本日は、増資発表落ちで安くなっていたので、思い切って買いました。

1月決算で希少ということもありますが、
ガーデニング銘柄ってのもちょっと面白そう。
いろんな業種・業態でポートフォリオ組んでいきたいと思います。

*企業情報は、Yahoo!ファイナンスの情報を記載。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩わ。

    タカショー買えて良かったですね。私の方は、このブログで紹介されていたネットワンシステムズが下がっていたので837円で200株買いました。権利確定日まで直ぐなので効率が良いです。権利落ちで800円を割れば買い増し方針です。
    ところでありがとうサービスがようやく見直されてきましたね。休み中に会社四季報を研究した個人投資家の買いが入ったと思います。

  2. オッピー より:

    わんわんさん、こんばんは。

    タカショー、何とかゲットできました。有難うございます。

    ネットワンシステムズ、100株の投資に留めていますので、僕ももう一段下落すれば、買い増そうと思っています。

    ありがとうサービス、上がりました。良かったです。なるほど、四季報見た個人投資家と考えられますか。やはり、わんわんさんは、いろいろと見識とか経験とか豊富ですね。勉強になります。

  3. 会計王 より:

    3月の配当も確定しどんな新年度を迎えますか??

  4. オッピー より:

    会計王さん、こんばんは。

    >3月の配当も確定しどんな新年度を迎えますか??

    そうですね。個人的には、ありきたりですが、
    ・配当落ち銘柄狙い。
    ・大きな調整待ち
    ですかね。それほど相場が上手ではないので、
    基本的に配当金目当ての長期ホールド戦略継続です。

    また、循環物色的に上がっていきそうなので、
    リバランシングみたいなのが出来ればと思っています。
    銘柄入れ替えもそうですが、それよりももっと大きな
    資産クラスレベルのリバランスとか、
    新年度はそういったことに、ゆったりと取り組みたいと思います。

  関連記事