ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

配当株買付:日本航空

   

本日、以下の銘柄を購入しました。

9201 日本航空 x 100株
– 3月決算銘柄。
– 配当利回り: 4.40%
– 国際線首位、国内線2位。公的資金投入と大リストラで更生法終結。豪カンタスと格安航空合弁

JAL、拾ってみました。

買おうかどうか迷っていたのですが、
配当&優待落ちで安くなってきたので、
指値を入れておいたら、約定してました。

買ってはみたものの、気分は微妙ですが、
大きくは下がらないだろうと思いますので、
しばらく保有してみます。

逆に大きくも上がらなさそうな感じですので、
もう少し様子見して、4000割れの突っ込んだところとかあれば、
そこを狙った方がよかったのかも知れませんが。

また、この相場ですので、もう少し値上がりしても良さような気もします。
見直し買いされることを期待。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    今晩わ。
    JALは知らないうちに随分下がっていたのですね。
    優待券もそこそこの値段で売れるでしょうから優待込利回りは5パーセントを超えると思います。1単元の値段が今の半値位ならばすぐに買いたいと思いますが、ちょっと高いのが難点です。また配当を180円も出すのなら、中間配当もやってほしいですね。とはいえ、監視対象にいれました。

    私の方は、最近では利回りは今一ながら割安だと思ったビケンテクノ2単元、三精輸送機3単元、シンポ6単元を買う一方、買値から2倍以上になったAITを1単元だけ売却しました。買った銘柄は、他にいい銘柄が見つかれば乗り換えるかもしれません。

    リートは当分駄目そうですね。本来の目的である分配金目当でのんびりホールドしたいと思います。

  2. オッピー より:

    わんわんさん、今晩は。

    JAL、買っちゃいました。
    最近、ちょっと調子に乗って買い過ぎと思いつつも。

    今は、利回り度よりも割安度ですね。なるほどです。

    AIT売却されたのですね。僕も一時売ろうか迷った銘柄です。わんわんさんが売ると僕も一部売りたくなります。

    そうですね。リートは、売りも買いもできない、身動きとりにくい感じですね。僕もリートは、しばらく放置で、分配金さえ頂ければ良い感じです。

  3. まろ より:

    いつも拝見してます。
    参考にさせていただいてまねして買ってみたりしてます。これからもぜひ続けてください。
    一六堂すごいあがりましたね

  4. オッピー より:

    まろさん、今晩は。

    コメント投稿、有難うございます。

    そうですね。一六堂、上がりました。今朝の寄りが売り時だったのかも知れませんが。。。通常だと、暴騰で利回り下がると売りたくなるんですけど、この安倍相場だと、売り時の判断が難しいですね。

    ブログ、続けますよ。最近は、気楽に続けてるって感じです。コメント欄仲間も増えましたしね。コメント欄の方が参考になるという噂も。。。

    また何か売買したら、記事アップしますね。

  関連記事