ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

いわゆる純粋な高配当株、新興プランテックを購入。

   

本日、新興プランテックを購入しました。

6379 新興プランテック x 300株 @780
– 3月決算銘柄。期末配当のみ。
– 配当利回り:3.94%
– 製油所、石油化学プラントの日常メンテ、各種修繕工事が柱。JXエネ、東燃ゼネ等が主要顧客

前々からずーっと狙っていて、なかなか買えなかった銘柄です。

20140127_sinkoplan

ここ数年、株価は、ほぼヨコヨコ。ヨコヨコというより、ほぼレンジを行ったり来たり。

いわゆる、純粋な高配当株ですね。保守業務中心ですし。

配当額が変わらない限り、こういう銘柄は、長期ホールド予定。

日々の株価に一喜一憂しない。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. ああああ より:

    お疲れさまです。

    塾の明光ネットワーク

    どうでしょう?配当32円(今期5円増配)クオカード3000円

    利回りでいくと、6%近くですね。

    塾屋の私の敵です(笑)

    少子化ですが、一人単価あげて、少数精鋭で成績をあげ、広告だせば、業績もあがります。

  2. わんわん より:

    今晩は。

    明光ネットワークは、配当性向の向上も公約してますので、優待も考えれば非常に割安、高配当銘柄と思います。私は、自分名義で2単元、家族名義で1単元所有しています。塾関連銘柄は、早稲田セミナー、ウィザス、クリップ、学究社が、割安、高配当銘柄と思います。。少子化ですが、教育費贈与優遇税制もあり、また、少子化故に子供にかける1人当たり教育費は堅調ですので当面安定的と思います。私は、クリップは持っていないので1000円割れを指値して狙っています。

    今日は、マックハウスを1単元売却し、一方、CDSを1単元新規購入、船井総研を1単元買い増ししました。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      今日は、オーウイルの買い増しと、エーアイテイーの新規買いを狙ってみたのですが、買えませんでした。

      もう下げは終わっちゃったのでしょうかね。

  3. わんわん より:

    再び今晩は。

    日経平均は下げましたが、中小型の高配当株や優待株は概して強かったですね。私の指値も全くヒットしませんでしたので、昼休みに持ち株、監視銘柄の中で弱かった上記銘柄を買った次第です。大人は様子見している反面、個人の投資意欲は強い印象です。このまま回復して欲しいですが、そううまくはいかないような気がします。下がれば、淡々と高配当は拾っていきたいと思います。

    • oppie より:

      わんわんさん、今晩は。

      やはり、そう簡単には戻りませんよね。
      調整には、日柄も必要でしょうし。
      戻りがにぶいと、売りも出るでしょうし。

      個人の個別株の投げが出ると、拾いやすいのですが、なかなかそこまでは行かなそうですね。

      無理して買わず、指値して、じっと待ちたいと思います。

  4. ああああ より:

    管理人さん、わんわんさん、再びこんばんわ

    結局は、騰落レシオの調整に、新興国ショックが使われただけのような気がします。

    わんわんさん、マックハウスが近くにあるので、優待&配当目当てで買いたいと思っています。

    さて私は先日買って含み損の、澤田ホールディングスが、超決算で明日暴騰しそうですが、果たして。。。

    • oppie より:

      ああああさん、今晩は。

      僕もマックハウスは気になるのですが、近くに店舗がないんですよねー。

      澤田ホールディングス、明日、暴騰ですね。さすがです。

  5. ああああ より:

    管理人さん、明光のチャート貼り付けありがとうございましたm(_ _)m

    わんわんさんも推奨ということで、また爆下げ時に自己責任にて、買いたいと思います。

    澤田は、たぶんダメでしょう。14時59分までストップ高張り付き→最後一分で暴落かと。

    投資顧問会社が大株主で、最後一分に爆弾売りするので。

    早々に利確し、アズマハウスや暴落後のトーセ、日経平均ベアETFの購入を検討します。

  6. わんわん より:

    今晩は。

    マックハウスは、会社四季報予想だと、来期の配当が30~40円となっており、最近の業績もパッとしないので、減配のリスクを感じてポジションを縮小しました。残りの2単元だけは来期予想が出るまでホールドします。40円配当が維持されれば、株価次第ですが買い直したいと思います。優待は金券ショップで50パーセントで買い取ってくれるので売却します。

  関連記事

20150904_people
業績絶好調のピープルを半分だけ売却、優待に興味津々なオリックスを新規購入

本日、ピープルを半分だけ売却、オリックスを新規購入。 ■東証JQS 7865 ピ …

20170116_solasto
医療事務と介護サービスへの展開にも期待しながらの配当株、ソラストを買付

本日、ソラストを買付。 — ■東証1部 6197 ソラスト x 30 …

20151106_dex
巷で人気だけど市場では人気の出ない、デクセリアルズを買い増し

本日、デクセリアルズを買い増し ■東証1部 4980 デクセリアルズ x 100 …

20140218_cac
昨日に窓開け上昇したシーエーシーを勢いで売却してしまう

本日、シーエーシーを売却しました。 4725 シーエーシー – 購入 …

20150812_okabe
自社株買いで反転期待の配当優待銘柄、岡部を買付

本日、岡部を買い付け。 ■東証1部 3172 岡部 x 100株 @1041 ・ …

20140109_greencross
右肩上がりだけど、ゆったりスイング気分でグリーンクロスを利確

本日、グリーンクロスを売却しました。 7533 グリーンクロス – …

no image
日本ケアサプライを売却したけど、ちょっと後悔気味

本日、日本ケアサプライを売却。 —– 東証2部 2393 …

no image
センチュリー21・ジャパンを売却して、フォーバルテレコムと第一三共を買い増し

本日、センチュリー21・ジャパンを売却して、フォーバルテレコムと第一三共を買い増 …

no image
配当株買付: プラネット
no image
つい先日福証に上場した高配当アメイズを買ってみた

本日、以下の銘柄を購入しました。 6076 アメイズ x 100株 @856 & …