ゆったり配当株投資、ちょっぴり配当金生活

高配当株投資に関する公開ブログです。いつの日か、早期リタイヤして、配当金生活を。

相場下落で指値に引っ掛かった、1月配当権利落ちのタカショーを買い増し

   

昨日、タカショーを少しだけ買い増し。

7590 タカショー x 200株 @502
– 1月20日決算銘柄。期末配当のみ。
– ガーデニング品取り扱い国内トップ級。中国に製造拠点。欧州など海外強化。利益は上期に集中

先日、配当権利前に売った時の記事はこちら。
ガーデニングのタカショーを配当権利前に利確
先日、配当権利後に買い戻した時の記事はこちら。
先日の配当権利前に売却したタカショーを買戻し

1月20日決算で、権利落ち後のタイミングで、この相場下落だと、
さすがにあまり買う人はいないようで、ずいぶんと下がりましたね。
下がり過ぎなのが、少し気になりますが。

20140131_takasho

いくつかの銘柄に指値を入れていまして、そのうちで引っ掛かったのが、
今回は、このタカショーということになります。
そんな買い方です。

 - 取引記録



336

336

Comment

  1. わんわん より:

    おはようございます。

    週明けは大きく下げて始まりそうですね。憂鬱ですが、当面、値動きには一喜一憂せずに、配当をもらいながら淡々と過ごしていきたいと思います。

    タカショー以上にOSGコーポレーションの権利落ちがすごいですね。利回り4パーセント越えになったので思わず買い増そうかと思ったのですが、今後の業績に確信がもてなかったので見送りました。あと、ジェコイコムが下がってきましたね。こちらも業績不安があるので買い増しは見送っています。

    昨日は、31円への増配予想を発表した船井総研を1単元買い増し、CDSを1単元ナンピンしました。37円への増配発表した日本空調等、増配意欲のある銘柄を長期保有するのがいいですね。

    • oppie より:

      わんわんさん、こんにちは。

      ジェコイコム、買おうか迷ったのですが、見送り中です。
      もう一段下げれば、少し買いたいような、微妙ですね。

      船井総研、増配予想してたんですね。気づきませんでした。

      >>増配意欲のある銘柄を長期保有するのがいいですね。
      まさに、これですね。

      株主還元意欲のある会社と長く付き合いたいですね。

  関連記事